1. トップ
  2. 恋愛
  3. キープかも…お家デートで男性が【本命以外】の女性にする言動

キープかも…お家デートで男性が【本命以外】の女性にする言動

  • 2022.10.5
  • 9504 views

「付き合おう」とは言われてないけれど、何度も彼の家には行っているし、雰囲気的にもう彼女かも……そう思ってひんぱんにお家デートをしている人はいませんか?

でも残念ながら、女性側は本気でも彼は都合のいい関係としか思っていない場合があります。

そこで今回は、男性がお家デートで『本命じゃない子』にする言動をご紹介しますね。

破局直前や彼に浮気疑惑がある場合も当てはまるので、ぜひ照らし合わせてみてくださいね。

「まだ帰らないの?」

やることだけやったら「まだ帰らないの?」と帰宅を促してくる男性。

これは本命扱いされているとは言いがたいですよね。

遠回しに「早く帰って」と急かしているのでしょう。

本命だったら朝までいても、なんの問題もありませんからね。

むしろあなたが帰ろうとしたら「もう帰っちゃうの?」と引き留めてきますよ。

「早く○○しなよ」

お家デートって、のんびりできるのが醍醐味ですよね。

にもかかわらず、「早く風呂入りなよ」「メシ食っちゃいなよ」とか、やたら彼が急かしてくるようなら、少し怪しいかも。

あなたとのお家デートを満喫したいのではなく、体だけが目的かもしれません。

本命女性が相手だったら、むしろ「ゆっくりしてていいよ」とあなたに合わせてくれますよ。

自分の食事しか用意しない

体だけが目的だと、そのほかの扱いがいい加減になりがち。

そもそも女性を都合よく扱う男性は損得でしかものを考えないので、手に入った途端ケチになるタイプが多いです。

わかりやすいところでいうと、自分の家に呼びつけておいて食事は自分の分しか用意しないなどですね。

一方で本命女性が相手だと嫌われたくないので、「○○ちゃんもお腹減ってるかな」と、気遣いが当たり前になります。

食事や飲み物は、当然のように2人分用意、もしくは「コンビニに一緒に買いに行こう!」と誘ってくれるはず。

やんわり「私もお腹空いたな」と言ってもスルーされるようなら、関係性を見直したほうがいいかもしれません。

無言でスマホをいじり続ける

好きな人が隣にいたら、談笑したくなるのは男女ともに同じですよね。

あなたが横にいるにも関わらず、ずっとスマホをいじるのはおそらく愛情がない証拠でしょう。

「黙っていても居心地がいい関係」ではなく、故意にあなたを無視している可能性が高いです。

彼に振り向いてもらおうとすればするほど、余計当たりが強くなるだけ。

あなたと過ごせるのを喜んでくれる男性は、ほかにいるはずですよ。

家に呼ばれる=本命ではない!

女性からすると家に呼ばれるなんて彼女同然だと思うかもしれませんが、彼も同じ気持ちとは限らないもの。

むしろ「向こうから勝手に来てくれるし、俺はなにもせずに済んで楽だわ~」程度にしか思っていないかも……。

「会えるだけで幸せ」と自分の価値を下げてはダメですよ!

先がないと思ったら、自分から離れる勇気を持ちましょう。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる