1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼からLINEが来ないと不安...」気持ちを解消するには?

「彼からLINEが来ないと不安...」気持ちを解消するには?

  • 2022.10.5
  • 4894 views

彼と会えない時にLINEでの連絡もないと不安になってしまうという女性は多いのではないでしょうか。特に用がなくてもついついLINEしてしまったり、返事がないと勝手に凹んだりして辛いですよね。


本当はやめたいと思うけど、恋愛をするとついつい相手との繋がりを求めてしまうもの。不安な気持ちを上手にコントロールするにはどうしたらいいのでしょうか。

連絡がないのは愛がなくなったからではない

彼からのLINEがなくて不安な気持ちって、彼が自分に冷めてしまったのではないかという不安ですよね。でも、連絡がないからと言って愛がなくなったわけではありません。男性は本来、用事がないのにLINEをするような人は少ないです。LINEがないのが通常運転だと頭に置いておいてくださいね。

連絡頻度は人によって違う

LINEがないのが男性の通常運転だと聞いても、元彼はちゃんとLINEくれたとか、友達は彼氏とよくLINEんしているとか比べてしまうこともありますよね。男性にもいろんなタイプがいるので他の人と比べるのはナンセンスですよ。友達の彼氏はこういう人、自分の彼氏はこういう人と理解するしかありません。

不安よりも楽しく過ごすことが大事

彼に会えなくてLINEもないと不安になってしまいます。でも、不安な時間を無駄に過ごしてもあまり意味はありません。会えない時間はそれぞれ彼とは別々でも楽しく過ごすことも大切ですよ。


彼が仕事を頑張っているならばあなたも仕事や趣味に忙しくしてみてはいかがでしょう。前向きにアクティブに動いているときっと楽しいことや嬉しいこともたくさんありますよ。

自分時間も大切に

彼のことばかり考えて、彼の連絡ばかり待っているのはしんどいですよね。会えない時は、自分の時間を有意義に過ごしてみてくださいね。彼も自分の時間を大切にきっと頑張っていますよ。ずっとスマホの着信を気にしているよりも会えない時間は、気持ちを切り替えて自分の楽しみや成長のために時間を使ってみてください。


(elliott/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる