1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】「予想外の犯人にクスッと!」夏のある日、開いていた網戸を閉めたら…数時間後“まさかの光景”を目にして驚愕!

【衝撃】「予想外の犯人にクスッと!」夏のある日、開いていた網戸を閉めたら…数時間後“まさかの光景”を目にして驚愕!

  • 2022.10.5
  • 6160 views

皆さんは家で動物を飼っていますか?ペットと一緒に生活していると、こちらが予想もつかないような面白い行動をすることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した「ペットに関する体験談」をご紹介します!

網戸を開けた犯人は…?

夏場、網戸をふと見たら少し開いていました。 「開けたの誰よ!蚊が入る!」と怒りながら網戸を閉めて数時間後…。 外から「にゃーんにゃーん」と、かわいい猫の鳴き声がするのです。 「あらーかわいい猫ちゃんが、うちの庭に来たのかな?」と思い、見に行ったら…。 なんとうちの飼い猫が閉められた網戸の外で鳴いていたのです! 普段はおっとりしていて、今まで外に出たことがない猫だったので、まさかの光景にびっくり! 慌てて網戸を開けたら、急いで入ってきました。 よく見たら、網戸に爪痕が残っていて、爪が引っかかってもがいていたら開いてしまい、好奇心で出てしまったようでした。 怖がりなので家の周辺だけ回って帰ってきた感じで、全く汚れていませんでした。 帰ってきたら出入り口が閉まっていたので、焦って「入れて〜〜〜!」となったのだと思います。 網戸を開けた予想外の犯人に、つい笑ってしまいました。 (女性/専業主婦)

泣いている私に…

当時同棲をしていた彼氏と喧嘩をして泣いていた日のことです。 彼氏は頭を冷やすと言って家を出ていった後だったので、1人で泣いていたのですが、そのときに愛犬がそっと寄り添ってくれて“大丈夫だよ”と言わんばっかりに顔を舐めてきてくれてて、安心したのを覚えています。 「1人じゃないんだ」と勇気をもらったし、彼に対して素直になろうと思えたので、愛犬には感謝しています。

lamire
出典:lamire

(女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

ペットと暮らしていると、ハプニングはつきもの。 今後もよりよい関係で、一緒に楽しく生活していきたいものですね! 以上、「ペットに関する体験談」でした。 次回の「ペットに関する体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる