1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】フック付ロングスプリングキーホルダーで、はさみの定位置管理

【セリア】フック付ロングスプリングキーホルダーで、はさみの定位置管理

  • 2022.10.5
  • 11146 views

わが家の家の中で使いた時にないものナンバー1のはさみ。定位置を決めているのになぜか「どこ行った?」そんな経験はありませんか?探している時間がもったいないですよね。そこでインスタグラムで暮らしや収納を発信している私、(mari____home)が二度とはさみをなくさない方法を見つけたのでご紹介します。100均グッズを使ってはさみを探す無駄な時間をなくしていきましょう!

セリアのフック付ロングスプリングキーホルダー

使うものはセリアのフック付ロングスプリングキーホルダー・110円(税込)のみ。これだけで解決しちゃいます!

使い方は超かんたん

はさみにキーホルダーのリングを通して、フックの部分を固定したい位置に取り付けるだけ!フックを取り付ける場所がない場合には、セリアのフィルムリングフックなどを活用するのがおすすめです。

はさみをしっかり固定できました

これで「はさみがない!」を解決。わが家はキッチンに取り付けました。

スプリングは伸縮自在で、2メートルほど伸びるので、ストレスなくはさみを使うことができました。着脱に便利なフックなので設置も簡単!

家族みんなの生活を便利に

子どもの机や工作する場所に設置するのもおすすめです。「お母さんはさみどこ~?」のプチストレスから解放されるはず!

定位置を決めるだけではなく「しっかり固定」することで探す時間や手間をなくしましょう!

※子どもの手が届く場所に置く際は、けがに十分注意してください

著者:mari____home

元記事で読む
の記事をもっとみる