1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】この秋新調したい物でわかる「今後の人生の歩み方」

【心理テスト】この秋新調したい物でわかる「今後の人生の歩み方」

  • 2022.10.5
  • 23448 views

どんな風に人生を歩んでいけばいいのか。ちょっと漠然としたテーマで、すぐには答えられない人が多いのではないでしょうか。でも、少しでもイメージをしておけば、今後の人生が変わっていくはず。心理テストで、あなたの「今後の人生歩み方」を探っていきましょう。

Q:この秋新調したい物はどれ?

A:靴

B:洋服

C:バッグ

D:アクセサリー

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】「今後の人生の歩み方」

季節の変わり目に新調したい物は、あなたの人生のターニングポイントを表しています。この秋あなたが新調したい物が何かから、今後の人生の歩み方が探れるのです。

A:靴…自分の力で道を切り開いて生きる

靴がなければ、自分の足で歩むことができません。靴を新調するということは、あなたは今後、自分の力で道を切り開いていく人生を歩んでいくでしょう。

人が敷いたレールの上を歩くのではなく、ゼロから何かを生み出すことこそ、あなたが輝いていける人生なのです。それは困難かもしれませんが、めげずに果敢に挑戦していきましょう。

B:洋服…愛に生きる人生を歩む

洋服は、あなたの全身を華やかに彩ってくれます。愛もまた人生の華やぎのひとつです。あなたは今後、愛に生きる人生を歩むでしょう。

好きな人がいることが最高の喜びだと、あなたは考えているからです。たくさんの恋のトキメキを経て、生涯愛し合える人を見つけることが、あなたの今後の人生の最重要課題なのです。

C:バッグ…目立たないながら、濃く深く生きる

バッグの中に何が入っているのかは、外からは知ることができません。あなたは今後、人には言えない何かの秘密を抱えて生きていくでしょう。

秘密を抱えているのは苦しいかもしれません。しかし、なかなか他の人には理解されない人生であっても、自分なりの美学を追求し、深みを目指す、濃い人生となるでしょう。

D:アクセサリー…元気で明るい人生を歩む

明るい輝きを放つアクセサリー。あなたは今後、明るく元気、はつらつとした人生を歩んでいくといいでしょう。どんなことにも積極的に取り組んでいけば、人間としての器も広く大きくなるはず。

それでもおごらず高ぶらずにいれば、本当の意味で強く優しい人として、みんなに愛されるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる