1. トップ
  2. 恋愛
  3. 旦那「親の言うことは絶対聞く」→数十万円のプレゼントをねだる義母…!2人に突き刺さる”ストレートな一言”でスカッと!

旦那「親の言うことは絶対聞く」→数十万円のプレゼントをねだる義母…!2人に突き刺さる”ストレートな一言”でスカッと!

  • 2022.10.5
  • 36149 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

嫁イビリがひどい義母に…

出産後、義母から嫁イビリをされるようになりました。 「はやく働きなさいよ。いつから働くの?」「ご飯栄養バランス考えているの?」と言いながら、冷蔵庫の中のチェックをされていました。 急に夕食時に来られて、夕食の文句を言って帰っていきます。 私は我慢の限界がきたので、義実家の夕食の時間に突撃したところ、スーパーの総菜だけしかありませんでした。 もともと料理をしない義母なのに「私、旦那さんのお弁当も作ってるのになんで酷いことばかり言うんですか?」と一言。 それから怒られることがなくなりました。 (43歳/主婦)

誕生日プレゼントをねだる義母…

義母は誕生日を迎えると、息子である私の旦那に対して、誕生日プレゼントをねだります。 最初のうちは、そんな高価なものではなかったのですが、年を重ねていくと、数十万のものをねだってくるようになってきたのです。 さすがにそれは…と思い、旦那に断らせようとお願いしても「親の言うことは絶対聞く」といった様子…。 そのため、私がついに「そんな高価なもの渡せるほど旦那には稼ぎがないので勘弁してください!」とハッキリ言ってやりました。 旦那は顔を赤くして困惑、義母は口をあけたまま黙っていました。 (30代/専業主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる