1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】夫「将来歩けなくなるな」何かと年寄り扱いしてくる夫…→子どもの”ストレートな一言”が容赦なくて最高…!

【スカッと!】夫「将来歩けなくなるな」何かと年寄り扱いしてくる夫…→子どもの”ストレートな一言”が容赦なくて最高…!

  • 2022.10.5
  • 23451 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や発言をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんなダメパパにウンザリした「実録ダメパパ図鑑!」をご紹介します。

キツく当たってくる夫に娘が…

私はマイペースな性格で、夫とは何かとタイミングが合わないことが多いです。 付き合い始めは「おっとりした女性は癒される」と言って笑っていた夫も、結婚すると次第にキツく当たるようになってきました。 「まだご飯できてないの?」「出かける準備しとけよ!」と言われることが当たり前になっていきました。 そんな様子を見ていた5歳の娘が、夫に「なんでママと結婚したの?嫌いならパパだけバイバイすればいいよ」と言い放ったのです。 思いもよらない娘からの反撃に、夫は啞然としてしまい「違うよ、パパはママが好きだから教えてあげているんだよ」など苦し紛れの言い訳を並べていました。 さらに娘は「傷つくことを人に言っちゃいけないって、幼稚園の先生がお話ししてくれたよ」と追撃してくれたのが決め手になり、その後は態度を改善してくれました。 (34歳/会社員)

運動マウントを取り続ける夫に…

日頃から私を下げて、自分を持ち上げる傾向にある夫であるパパ。 一番多いのが、自分が筋トレを趣味にしているからと、運動しない私を年寄り扱いし「将来歩けなくなる」「病気になる」だの言いたい放題。 しかし、子どもはちゃんと見ていてくれて「出かけるときはいつもパパのほうが先に疲れて休みたがるじゃん。ママは家に帰るまで疲れたなんて言わないよ」「運動してるのに足が痛い腰が痛いって、やる意味あるの?」と一喝。 それ以来、運動マウントを取らなくなったパパでした。 (46歳/主婦)

夫とはいえ…

夫とはいえ、大なり小なりストレスを抱えがちな夫婦関係。 こういった夫には何かしらのきっかけで改心してほしいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる