1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈なし男子に思わず「一緒にいたい」と思わせるコツ!【セリフ編】

脈なし男子に思わず「一緒にいたい」と思わせるコツ!【セリフ編】

  • 2022.10.5
  • 2572 views

好きな人に気持ちを伝えたくても、なかなかできないですよね。今までの態度を見て、脈なしだと決めつけていませんか?今回は、「この子と一緒にいたい」と思わせるセリフを紹介します。

「センスいいね!」

男子は女子からどう思われているか、気になっています。なので、「センスがいいね」と言われると、とてもうれしくなります。自分に自信がなくても、女子に言われるとどきっとします。「センスがいいね」というときは、男子がこだわっているものが効果的です。たとえば、スーツやネクタイ・靴です。異性として意識してなくても、気になります。

筋肉を褒める

好きな人が体を鍛えていたり、ジムに通っている場合は筋肉を褒めましょう。
「筋肉すごいですね」
「私も〇〇くんのように筋肉鍛えたい」
「筋トレ効果出てます」
このような、セリフがいいでしょう。


褒めるだけでなく、具体的に鍛え方を聞いて仲良くなるという方法もあります。
筋肉を鍛えている男子は、運動好きな女子が好きです。
タンパク質の取り方などを質問すると、話が盛り上がります。

「無理しないでね」

仕事や勉強を頑張っている男子には、「無理しないでね」という言葉がおすすめ。自分のことを、いつも気遣ってくれていると思い喜ばれるでしょう。「頑張りすぎてるかな」と思っている男子は、あなたの言葉で安心します。

「本当に助かりました」

仕事や頼んだことで助かった場合は、ストレートに気持ちを伝えることが大切。「本当に助かりました」と、伝えましょう。男子は、自分がやったことに関して、素直に感謝してくれる女性の印象がいいです。
このひと言があるかないかで、印象が良くなります。

好きな人が落ち込んでいるとき

好きな人が落ち込んでいるときは、励ましたいと思いますね。しかし、言葉だけを探すと落ち込んでいる男子に響かないこともあります。「素敵なセリフを言ったら救われる」と、思わないようにしましょう。


踏み込み過ぎない、言葉があります。
「何かあった?」
「大丈夫?」
このような言葉は、相手の負担になりません。もし相手が話してくれても、聞き役になることを意識しましょう。共感することを忘れて、先のことを話すと男性は話しにくくなります。「大変だったね」と、相手の気持ちをわかってあげるようにしましょう。

直接言えないときはLINEも

好きな人を褒めたい気持ちはあるけど、直接伝えるのは難しいという人はLINEを使いましょう。LINEは簡単に使えるツールですが、感謝の言葉を入れることが大切です。多くの質問をしたり、ネガティブな言葉を使うのはやめましょう。


(tateyoshi216/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる