1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「だいぶ好きだよ」男がわざと見せる”好きバレ態度”

「だいぶ好きだよ」男がわざと見せる”好きバレ態度”

  • 2022.10.5
  • 13952 views

男性は自分の気持ちを隠すことも多いですが、反対にわざと好意をアピールすることもあるようです。 今回は「男がわざと見せる好きバレ態度」を4つご紹介していきます。 どのような態度をわざと見せてくるのか、一緒にチェックしていきましょう!

自分のいいところをあえてアピールする

男性は本気で好きになった相手には、自分の長所をアピールしがち。 たとえば、あなたが質問しなくても自分から過去の栄光を自慢してきたり、まわりから好印象を持たれている部分を語ったりします。 自分のいいところをあえてアピールするのは、男性なりの好きサインなので覚えておきましょう!

笑顔で話しかける頻度を増やす

笑顔で話しかけることで好意を伝えようとする男性もいます。 あなたの好きな彼がどんなときでも笑顔を見せて接してくれるのであれば、それは好意を持たれているサインなのかもしれません。 男性は好意を持つと、笑顔で話しかける頻度を増やして好きな気持ちを伝えようとするのです。

助けるとき「誰にでも手を貸すわけじゃないよ」と前置きする

好きな女性のことだけを特別扱いする男性は多いもの。 あなたを助ける前に「誰にでも手を貸すわけじゃないよ」とわざわざ前置きするのは、好意をアピールしている可能性が高いです。 おそらく男性は「あなたは好きな人だから特別なんだよ!」という気持ちを伝えようとしているのでしょう。

自分が彼氏になりたいことをさりげなく伝える

「○○ちゃんと付き合える人は幸せなんだろうなぁ」こんなふうに男性が言うのは、あなたに好意を持っているからなのかも。 おそらく、自分が彼氏になりたい気持ちをさりげなくアピールしているのでしょう。 「好きだよ」とは言わなくても、彼氏候補として見てほしい気持ちを伝えようとしているのだと考えられます。


好きな気持ちを隠さずに、あえて好きバレ態度を見せるタイプの男性もいるようですね。 もし好きな彼が今回ご紹介したような態度を見せてきたら、それはあなたに好意を持っているサインなのかもしれません。 彼の方から好きバレ態度を見せてくることが多ければ、あなたも好きな気持ちを態度や行動で示してみてもいいと思いますよ♡

元記事で読む
の記事をもっとみる