1. トップ
  2. 恋愛
  3. 時間にルーズすぎるママ友…ママ友「もう少し待ってよ!」→わざわざ通学路を変更したのに毎日遅刻…!?→非常識ママ友をシャットアウト…!!

時間にルーズすぎるママ友…ママ友「もう少し待ってよ!」→わざわざ通学路を変更したのに毎日遅刻…!?→非常識ママ友をシャットアウト…!!

  • 2022.10.5
  • 13701 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

時間にルーズすぎるママ友は…

私の息子と、ママ友Aさんの息子B君は、幼稚園からの仲良しで4月から同じ小学校に入学。 規定では、我が家とAさん宅では通学路が違います。 しかし、Aさんは「Bが、〇〇君(息子の名前)と一緒に通学したいから、遠回りになるけど、学校に申し出て許可を得て、〇〇君と同じ通学路にした」と言いました。 正直、私は以前からAさんは時間にルーズで、言動にもたびたびイラっとしていたので気乗りしなかったのですが、しぶしぶ承諾。 その代わりAさんには、息子には4年生の姉がいるので、姉と弟2人で決まった時刻には出発することと、その時刻を超してもB君が我が家の前に来なかったら、我が家の2人は先に登校すると言いました。 息子とB君が入学後のこと。 案の定、B君が決まった時刻に我が家の前に来ることはほとんどありませんでした。 遅刻ぎりぎりの時間になって、我が家の前をB君が走って行くことも多々ありました。 それなのに、Aさんは「〇〇君は早く行き過ぎるから、もう少し待ってよ!」と、私にLINEで文句を言ってくるのです。 私は「すみません、我が家は時間をきちんと守るしつけをしていますので」と返事して、Aさんとは極力関わらないことにしました。 (40代/主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる