1. トップ
  2. <ご近所トラブル>「どうして私に相談してくれなかったの?」笑いながらママ友が話しかけてきて…

<ご近所トラブル>「どうして私に相談してくれなかったの?」笑いながらママ友が話しかけてきて…

  • 2022.10.5
  • 916 views

ある日突然、ポストに苦情の手紙が入っていたつむ田さん。手紙には「うちの庭に女の子の人形が落ちてきました。非常に迷惑です。ベランダに子どもを出さないで、ちゃんと子育てしてください」そう書かれていました。しかし、つむ田さんは急いで人形の数を確認するのですが、一つも減っておらず……。(うちの子じゃない。この手紙どうしよう?)と困惑してしまうのでした。

謎の手紙の差出人が分からないまま、日にちだけが過ぎていきました。

手紙は相変わらずつむ田さんのマンションのポストに投函されているほか、その内容は日に日にエスカレート……。

つむ田さんの心は確実に疲れて切っていきました。

そんなある日、またポストに手紙が……!

その日の手紙の内容は「非常識親子出て行け」というショッキングなものでした。

次の翌朝、子ども達の送りを終わらせると、手紙のことが気になり急いでポストのほうへ向かうつむ田さん。

すると、ママ友達とおしゃべりをしていたはずのトナリさんが、つむ田さんの後を追ってきたのでした。

勝手に手紙を覗き込んだかと思うと、「わー何この酷い手紙!」と言い出す始末。

さらに、ママ友達に手紙を見せてしまって……!?

手紙を見たママ友たちの反応は……!?

トナリさんが手紙を見せると、

「わー!やばっ」と言って笑いだす3人。

「つむ田さん、どうして私たちに相談してくれなかったの?」

笑いながら、トナリさんが問いかけてきました。

(あなたたちに話したら、馬鹿にされるって分かってたから)

つむ田さんはそう思いながらも

「みんなに相談しても困らせるだけかなって」と、

当たり障りのない返事をすることに。

すると、「私に任せてくれたら、こんな問題すぐ解決できるわよ」

トナリさんが得意げになりながら答えるのでした。

自分が困っていることなのに、話のネタにされてしまうのはあまりいい気はしないですよね……。皆さんはどう思いましたか?


著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる