1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「キミだけにしたい」男が本命にする”本能的”な神対応

「キミだけにしたい」男が本命にする”本能的”な神対応

  • 2022.10.5
  • 11918 views

男性は本命扱いすると、相手に対して神対応をして愛情を伝えるようです。 今回は「男が本命にする本能的な神対応」を4つご紹介していきます。 どのような対応をして男性は好きな気持ちを相手に伝えるのか、一緒にチェックしていきましょう!

些細な変化に気づいて心配してくれる

本気で好きになると、男性は相手の変化に気づきやすくなります。 そのため「大丈夫?いつもより顔色がよくないけど体調悪い?」などと気にかけて、過剰なほど心配してしまうのです。 男性が些細な変化に気づいて心配するのは、本気で好きだからできることなのでしょう。

危険がありそうな場所で率先してフォローする

少し段差のある道などを歩くときに男性が「もう少しこっちに来た方が安全だよ」など声をかけるなどのフォローをするのは本気で好きな相手だから。 おそらく、本当に好きな人だから自分が守ってあげたり助けてあげたりしたいと考えてこのような対応をするのでしょう。 相手の女性を危険な目にあわせないようにフォローするのは、愛情が深いしるしなのです。

相談されたら優しい言葉をかける

悩み相談をされたとき、男性は本気で好きな人には優しい言葉をかけたりフォローしたり するなど、丁寧な対応をします。 一方で、そこまで好意を持っていない場合は「他の人に相談してみたら?」などと伝えて、やや冷たい反応を見せるようです。 あなたが相談したときに、いつも優しい言葉を彼がかけてくれるのであれば、本気で好かれている可能性が高いでしょう。

特別扱いしていることを言葉で伝える

「普段はしないけど○○ちゃんのためならできるよ!」このような言葉をかけて特別扱いしていることを伝えるのは男性が本気になっているしるし。 本当に好きだから、自分がどれだけ相手のことを想っているのかを伝えたくなってしまうのでしょう。 好きな彼があなたを特別扱いしていることを言葉にして伝えてくれるのは、本命扱いしているサインなので覚えておきましょう!


本気で好きになったとき、男性は特別扱いしていることを伝えたり、優しく接したりして好意を伝えているようですね。 好きな彼から本命扱いされているのかどうか確かめたいときは、今回ご紹介したような神対応をしてもらった経験があるのかを思い出してみましょう。 よく見ると、彼が見せる本命サインに気づくことができるはずです♡

元記事で読む
の記事をもっとみる