1. トップ
  2. <夫婦で育休>後追いする娘の行動が予想外過ぎた!衝撃展開にママは大ダメージを受け…

<夫婦で育休>後追いする娘の行動が予想外過ぎた!衝撃展開にママは大ダメージを受け…

  • 2022.10.5
  • 10725 views

ご夫婦で1年間育休を取得したという、こむぎ(@komugi_baby77)さんによる育児マンガ。今回は、こむぎさんが娘さんに後追いをされたときのお話です。二日酔いになり、急いでトイレへ駆け込んだこむぎさん。そこに娘さんが後追いをしてきたのですが、予想外の結末が待っていて……!?

衝撃的な結末が待っていて…!?

絶賛後追い中の、1歳の娘。

歩くことができるようになると、

部屋の中でも私の後を走って追いかけてくるように。

そして、なんでもいいからとにかくボタンを押したいブームの娘。

先日、久しぶりに私がお酒を飲んだ翌日のこと。

産後はあまり飲まないようにしていたためか、

気持ち悪くなってトイレで吐いてしまいました。

そんな私を追いかけてきた娘が、さりげなく背後から近づき……

いつのまにか横に来て、ウォシュレットのボタンを押してしまいました。

その瞬間、突然噴き出るウォシュレットの水が私に直撃し、

びしょ濡れになってしまいました。

「子育てはこんなにも予想外のことが起きるんだ……」と学んだ出来事でした。
(その後すぐに私も娘もシャワーを浴びました)


著者:ライター こむぎ

0歳女児を育てる新米ママ。夫婦そろって一年間の育休を取得。ダブル育休エッセイの文や漫画を、SNSにて更新中。


イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター モイライ

主に作画で活躍中。代表作「メキシコでアミーゴ!」

ベビーカレンダー編集部 /キッズライフ取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる