1. トップ
  2. ファッション
  3. 「七五三何着たの?」”セレブ気取り”のママ友と話すと→”マウント発言”連発で!?自分勝手すぎるママ友の非常識行動にもう付いていけない!

「七五三何着たの?」”セレブ気取り”のママ友と話すと→”マウント発言”連発で!?自分勝手すぎるママ友の非常識行動にもう付いていけない!

  • 2022.10.5
  • 9038 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

”セレブ気取り”のママ友は…

あるママ友、一見気を遣えるいい人なんですが…。 何かと自分がお嬢様であるということを人に知ってもらいたいのか、マウント発言がとても多いのです。 「七五三は何を着た?」と聞かれたので「せっかくだから着物を着たよ。子どもの着物に合うものをレンタルしたの〜」と私が言えば「私の持っている着物は格式が高いから、七五三では着れないんだよね」と…。 そのせいか、何かと自分が1番な考えがあり、他の人の迷惑を考えずに行動することが多いです…。 「小さい子どもは連れてこないで」という参観日にも、預かってくれる義両親と融通の利く旦那さんがいるにもかかわらず、わざわざ連れてきます。 毎回授業の邪魔にもなっているし、本当に非常識だなと思います。 (36歳/パート)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる