1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【気まずい】授業中、生理痛におそわれた私。生理痛だとは言えず…→私「もっとオープンに生理の話ができればいいのに」

【気まずい】授業中、生理痛におそわれた私。生理痛だとは言えず…→私「もっとオープンに生理の話ができればいいのに」

  • 2022.10.5
  • 3987 views

女性特有の生理の大変さ。 同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。 人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。 今回は、読者から寄せられた「生理の辛かったエピソード」をご紹介します。

生理痛で……

恋愛jp

生理が始まったばかりの、中学時代の話です 授業中に、下腹部痛と貧血で頭の中が真っ白になりました。 机の上に身体を伏せていると、先生には寝ていると思われて注意を……。 隣の席の男子が「しんどいの?」と聞いてくれ、それにこたえるのが精一杯でした。 結局、先生と一緒に保健室へ行くことに……。 保健室に向かうあいだも、先生は心配して話しかけてくれましたが、男性だったので私は何も言えず。 保健室の先生に、ようやく理由を話せたため、安心して休めました。 もっとオープンに生理の話やしんどさも伝えられる社会になるとよいのにな……と思います。 (36歳/主婦)

オープンに……

授業中、生理痛におそわれた投稿者さんですが、男子生徒や男性教諭に生理痛とは言えませんでした……。 生理は恥ずかしいものではないと周知できれば、もっとオープンに話せるようになるかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる