1. トップ
  2. レシピ
  3. 嫁にだけ丸焦げのムニエル…!?姑の”露骨な嫁イビリ”に失望…!<初の義実家訪問なのに…>

嫁にだけ丸焦げのムニエル…!?姑の”露骨な嫁イビリ”に失望…!<初の義実家訪問なのに…>

  • 2022.10.4
  • 4742 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

なぜ私の分だけ…!?

結婚して初めて、義実家に泊まりに行った時の話です。 夕食時になり、そろそろご飯かな?と思っていると、義母が私に「何食べたい?」と聞きました。 私は「好き嫌いないので、何でも大丈夫です!」と答えると、不機嫌になりながらも「夫と一緒に買い物に行ってくるわ」と言われ、夫と共に近くのスーパーへ行ってしまいました。 義母が買ったものは、鮭の切り身とブロッコリースプラウト、ミニトマトです。 そして、帰宅して待つこと1時間以上、食卓に並んだのは鮭のムニエルとブロッコリースプラウト、トマト、ご飯でした。 しかし、私の鮭だけ夫たちと比べて明らかに焦げていて黒かったのです。

露骨な嫁イビリ”に失望…

作ってもらっただけでありがたいと思えと言うのは、分かります。 しかし、初めての姑の料理として真っ黒のものを出されて「もてなし」や「歓迎」の気持ちを全く感じられない、逆に「嫌い」という気持ちがいやというほどに感じられる夕ご飯でした。 あれから数年が経ち、夫の話では、普通に料理は得意だったようです。 それではなぜ私の分だけ失敗したものが出てきたのか、思い出すとため息のでる、初めての義実家お泊りエピソードでした。 (38歳/専業主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる