1. トップ
  2. 恋愛
  3. この中で一番甘い柿はどれ?【心理テスト】答えでわかる「秋に訪れる大きな変化」

この中で一番甘い柿はどれ?【心理テスト】答えでわかる「秋に訪れる大きな変化」

  • 2022.10.4
  • 34133 views

秋は、さまざまなおいしい食べ物が出回る季節です。その中でも“柿”は、この時期ならではの旬の果物。そこで今回は、柿にちなんだ心理テストをご紹介したいと思います。

Q、この中で一番甘い柿はどれ?

A:左上の柿
B:右上の柿
C:左下の柿
D:右下の柿

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「秋に訪れる大きな変化」

“柿”は秋のシンボル。さらに渋い柿も干すと甘くなるように、“柿”にはミラクルパワーや変革の可能性が潜んでいます。そのため一番甘そうと感じる柿を選ぶことによって、「秋に訪れる大きな変化」がわかるのです。

A:「左上の柿」 を選んだあなた……金銭面での変化

あなたにこの秋訪れるのは、金銭面での変化のようです。それは一見、いいことではないかもしれません。たとえば一時的に手当てがカットされる、バイトや副業ができなくなる、または予想外に出費が増えたりする… といったことも。とはいえ、最終的には安定した収入を得られるようになるので、安心していいでしょう。

この時期大事にしたいのは、金銭感覚を磨くこと。お金がないならどうやって節約すればいいのか? 投資や運用法には何があるのか? など、ぜひいろいろ学んでみてください。そこで得た知識や学びが、大きな変化に巻き込まれたあなたを助け、よりよい未来へと導いてくれるはずです。

B:「右上の柿」を選んだあなた……将来設計の変化

この秋に大きな変化が訪れそうなのは、あなたの将来設計についてです。しっかり者のあなたは、今後どうやって生きていくのか? 簡単ながらも、人生のロードマップ的なものを頭の中に思い描いているかもしれません。

しかしながら、この秋の起きる出来事によって、あなたの人生設計は大きな軌道修正を余儀なくされそうです。安定志向が強めのあなたには、不安を感じるかもしれませんが、一見アンラッキーな変化でも、明るい未来に続いているみたい。だからあまり心配せず、来た流れにあわせて、自分や進むべきルートをカスタマイズしていくのがよさそう。

C:「左下の柿」 を選んだあなた……愛情面での変化

この秋あなたは、ずっと前からいいなと思っていた相手との距離が縮まったり、パートナーとの間に結婚話が飛び出したり、愛情面で大きな変化が訪れそう。

とはいえ、恋愛に対して受け身で奥手なところがあるあなたは、なかなかその運命の扉を開けられずにいるかもしれません。ここで大事なのは、あなた自身がまず自分でスイッチを入れること。意識を本気モードに変えるだけで、相手のリアクションも激変! 遠巻きに見ていた異性も、気軽にアタックしてくるように。明るい色の服やリップを身に着けるのも、同様の効果があるでしょう。

D:「右下の柿」を選んだあなた……精神面での変化

この秋、あなたは精神面で大きな変化が訪れそう。以前に比べて、いい意味でプライドや見栄を捨てられるようになるみたい。もともと自分に自信があり、誇りを持っているあなたですが、この秋は凹む出来事が多く、メンタルをやられてしまうかもしれません。

でも、とことん落ち込んだらあとは上がるのみ。悟りの境地に達したあなたは、不要なプライドや見栄を捨てて、物事や他人に自然体でぶつかっていけるようになるのです。けがの功名ともいうべきこの心境の変化は、今までひと目や世間体ばかり気にしていたあなたに、のびのび生きる自由を与えてくれるでしょう。

おわりに

変化は突然やってくるのではなく、ジワジワ起きていて、あるときふと気づくもの。この秋の大きな変化も、すでに始まっていているかもしれません。小さなサインや予兆を逃さずにキャッチして、実り豊かな秋にしましょう。

©uiliaaa/shutterstock

文・月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる