1. トップ
  2. 恋愛
  3. 外出できないよ...!雨の日にお家デートを楽しむ方法3選

外出できないよ...!雨の日にお家デートを楽しむ方法3選

  • 2022.10.4
  • 2170 views

せっかくのデートの日なのに、天気予報は雨。行きたいテーマパークもデートスポットも雨だと楽しめないからどうしよう。ってことありますよね。雨が続くと気分も下がっていき、外出するのすら億劫に感じてしまうこともあるでしょう。


そこで、雨の日にお家デートを楽しむ方法について紹介します。

一緒に料理をする

雨の日のデートは、お家で彼と一緒に料理を作ってみましょう。どんな料理を作るかというところから二人で話し合うことで、そのときに食べたいものを食べることができますし、彼の好みの料理も知ることができます。


彼が普段料理をしないというのであれば、サポートや味付けを彼に任せてみるとスムーズにできるでしょう。「次はこれをして」と指示を出すことで、料理に慣れていない男性でも一緒に楽しむことができます。


急いで料理を作る必要もないので、普段なら手が込んでいて敬遠しがちなメニューに挑戦してみるも良いでしょう。二人で一つのことをすることで、信頼感が増すというメリットもありますよ。

テレビゲームをする

テレビゲームを二人で楽しむというのも、雨の日のお家デートにはもってこいです。普段ゲームをしない人でも楽しめるような、パーティタイプのゲームや簡単にできるエクササイズ系のゲームがオススメですよ。


スマホのゲームと違って、テレビゲームであれば二人で一緒に楽しむことができます。わいわいと競争しながらゲームをすることで、あっという間に時間が過ぎていくことでしょう。負けた方が買い出しに行くなどのルールを作って対戦してみると盛り上がりますよ。

のんびりまったりする

お家デートの醍醐味と言えば、二人だけしかその空間にいないので二人でゴロゴロしながらまったり過ごすというのもよいでしょう。普段とは違った時間の使い方で、ある種の特別感が出ますよ。


お互いがお酒を飲むのであれば、昼間からお酒を飲んで二人で話すというのも良いでしょう。お酒が入ってテンションが上がり、いつも以上に盛り上がって話せるということもありますよ。

雨の日でも楽しいデートを!

せっかくのデート日に雨だとテンションが下がることもありますが、お家で楽しいデートをしてみるのもアリです。共同作業をして仲を深めたり、まったりと過ごしてラブラブするなど自分たちに合った方法を試してみて下さいね。


(illy/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる