1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あの子明るくていいな...!」活発な女子が男性からモテる理由♡

「あの子明るくていいな...!」活発な女子が男性からモテる理由♡

  • 2022.10.4
  • 9454 views

性格が活発な女子って昔からモテイメージがありませんか?活発だと人が寄ってくるようにみえますし、近づきたくなる気持ちも湧いてくる気がしますよね。しかし、活発な女子には男勝りなところもあるため、モテる要素ってどこにあるのかな?と思うときもあるでしょう。


そこで今回は、活発な女子がモテる理由について紹介したいと思います。男性の胸キュンをどこで誘っているのかチェックしましょう。

場を明るくする才能があるから

空気を一瞬で変えてしまう人っていますよね。活発な女子は、暗い空気や重い空気を一瞬で明るい空気にする才能があります。「この人がいると元気になれる!」「この人のおかげで楽しくなった!」などのように思われるためモテると言われています。


活発な女子に対して、「いてくれてよかった!」と思う男性が多いのかもしれないですね。好印象も抱きやすいためモテるのでしょう。

親しみやすいから

活発な女子はあまり人見知りしないタイプの人が多いため、みんなから「親しみやすい」と思われやすいと言われています。そのため、初対面の男性からも好意を抱かれることがあるみたいですよ!親しみやすい人との会話って楽しいですし、親しみやすい分、また会いたいと感じる男性もいるようです。

元気なところがかわいいから

活発な女子って落ち着きがないようにも見えますが、いつも元気で、その元気さが可愛いなと思う男性もいると言われています。元気いっぱいな表情は笑顔で溢れていることが多いため、より可愛く見えるのかもしれません。


多少落ち着きがなくても、それも活発な女子らしくて可愛くなるのでしょう。いつも元気ってとてもいい印象を抱かれやすいですよね!

運動ができるから

活発な女子は、運動ができる人が多いですね。足が早かったり、ボール系が上手だったりと、なにかと体を動かす面では活躍することが多いでしょう。運動ができる女性って魅力的なので好きな男性は多いみたいですよ。


運動ができるだけで明るい雰囲気もあるので印象がさらによくなるのかもしれないですね。

活発な女子は目を惹く

活発な女子は、自分で何も意識していなくても男性の目を惹くことが多いようです。モテようと思ってないのにモテることもたくさんあるでしょう。


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる