1. トップ
  2. 「妻子のために行動しようと思います」妻から離婚決断されても納得できるはず…窮地に陥った夫の思いは

「妻子のために行動しようと思います」妻から離婚決断されても納得できるはず…窮地に陥った夫の思いは

  • 2022.10.5
  • 1272 views

妻が離婚を決意し実家へ戻ってしまった。夫はこれまで妻子にしてきた言動を後悔し、関係修復を図るため、育休を取ると決意した。義実家へ向かう途中、妻子の住む場所で大地震が発生。同じ被災地へ行きたいという男性・友田さんを乗せて、一緒に家族のもとへ向かった。

妻と娘への懺悔の気持ちを吐露した夫に、友田さんは

「行動して、言葉にして、時にはぶつかりあって、そうやって信頼を築いていくしかないんだと思います」

と胸に響くアドバイスをくれた。その言葉にハッとした夫。

そうだ。今は、前を向いて行動するしかない……!

「二人を想って行動するしかない!」

友田さんのアドバイスをしっかり受け止めた夫。

「友田さんの言う通り、二人のためだと思うことをただやってみようと思います。どんな結果になっても、そのほうが納得できると思います」

なにもせず、ただ妻からの連絡を待っているより、今は家族のためを思って行動したい。

もし妻の「離婚」の意思が変わらなかったとしても、やることをやってダメだったのなら、それはきっと仕方がない。

そして、避難所に到着。すると……?


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる