1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ほっこり】生後半年頃から寝言も笑うことも無くなった我が子。久々に寝ながら笑い、寝言を言う我が子の姿が…!

【ほっこり】生後半年頃から寝言も笑うことも無くなった我が子。久々に寝ながら笑い、寝言を言う我が子の姿が…!

  • 2022.10.4
  • 5010 views

自分でも気がつかずに発していることが多いと言われている寝言。 発している本人は気付かずとも、周囲の方は突然の寝言に驚くこともあるでしょう。 なかには、我が子が久々に寝言を発したために、その姿を見て微笑ましくなった方もいるようで……。 今回は実際にあった“おもしろ寝言エピソード”をご紹介します!

久々の寝言に……

恋愛jp

2歳の娘の話です。 赤ちゃんの頃は、よく寝ながら「ヘヘッ」と笑う子だったのですが、生後半年ごろからは寝言はもちろん、笑うこともなくなり、とても寂しく感じていました。 2歳になった娘は某キャラクターにどハマりし、とくにそのキャラクターのチョコレートは大好き! いつも「1つだけ」と約束をして食べさせているのですが、最近「チョコあーん、へへへ」と寝言を言って、笑っていました。 久しぶりに寝ながら笑っている姿が見れ、とても微笑ましかったです。 (28歳/主婦)

微笑ましい……

お子さんが夢の中でも大好きなチョコレートを食べているのが分かり、微笑ましかったという投稿者さん。 かわいらしい寝言に、思わずこちらも顔がほころんでしまいますね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる