1. トップ
  2. レシピ
  3. 自家製チャーシュー&フランス産鴨肉入った“ラーメン”&茶わん2杯分の半チャーハンが850円 山梨県甲府市の中華料理店が「オモウマい店」に登場

自家製チャーシュー&フランス産鴨肉入った“ラーメン”&茶わん2杯分の半チャーハンが850円 山梨県甲府市の中華料理店が「オモウマい店」に登場

  • 2022.10.5
  • 531 views
10月4日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」のワンシーン(中京テレビ提供)
10月4日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」のワンシーン(中京テレビ提供)

タレントのヒロミさんがMCを務めるバラエティー番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(中京テレビ・日本テレビ系)の2時間スペシャルが10月4日午後7時から放送されます。

今回は、自家製チャーシューやフランス産鴨肉を使用し、鶏ガラと醤油ダレを合わせたスープが特徴の「中華そば」を690円で提供している山梨県甲府市の中華料理店を紹介します。中華そばには、茶わん2杯分の「半チャーハン」を付けることもでき、価格は850円です。

990円の「本格四川マーボー豆腐」は、複数の中華調味料をブレンドして味付け。同価格の「牛肉のはちみつソース」といった本格中華料理を提供しています。

同店は、営業開始前から行列ができ、50席が瞬く間に満席となってしまうほどの人気店です。

鍋を振っての調理、茹で上がった麺の湯切り、トッピングの盛り付け、その合間の洗い物などを、ダンスを踊るかのように一人でこなす40代の店主の人柄などに迫ります。

番組では、これまで3度にわたって登場した埼玉県滑川町にあるそば店「茂三郎」に密着するVTRも紹介します。

番組は、全国の「オモてなしすぎでオモしろいウマい店」を紹介。進行はお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんが務めています。同日放送回では、梅沢富美男さん、相葉雅紀さん、DAIGOさん、「櫻坂46」の大園玲さんと守屋麗奈さんがゲスト出演します。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる