1. トップ
  2. グルメ
  3. 1年の半分は立川に居る私が教える!立川の人気ランチランキングTOP10

1年の半分は立川に居る私が教える!立川の人気ランチランキングTOP10

  • 2022.10.4
  • 1225 views

一年の半分は「立川」にいるという立川が大好きな著者が立川の人気おすすめランチを厳選し、ランキング形式でお教えします!最近様々な商業施設ができている立川は、本当におしゃれで美味しいランチの宝庫なんです♪(なお情報は掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認していただくことをおすすめします。)

《10位》JARDIN(ジャルダン)

立川の大人気ランチ第10位は、立川駅北口徒歩2分の場所にあるおしゃれなお店「JARDIN(ジャルダン)」です。天井まで伸びる巨木、灯りで浮かび上がる石垣の壁など、古代のお城のような異空間はおしゃれな女子会に大人気なんです。

本日のパスタ、ラクレットチーズカレー、自家製ハンバーグプレートなどのランチメニューには全て、サラダとデザートがついてくるんです。なのにお値段は1,000円前後。どんなシーンでも合う一軒となっています。

詳細情報

JARDIN

《9位》マザーズ

立川の大人気ランチ第9位は、立川駅から徒歩3分の場所にある「MOTHERS(マザーズ)」です。契約農家の無農薬野菜、新鮮魚介をふんだんに使った、ヘルシーイタリアン。結婚式の二次会などに使われるほど、おしゃれなお店なんです。

新鮮な食材を使っているから、味は抜群!二人で行って違う味をシェアしたい旨を伝えると二つに取り分けて出してくれる良心的なサービスもしてくれます。ランチメニューにはサラダとコーヒーまたは、紅茶とドルチェがついてきます。

詳細情報

MOTHERS 立川南口店

《8位》天ぷら わかやま

立川の大人気ランチ第8位は、立川で美味しい天ぷら屋さんと話題の「天ぷら わかやま」。高級感漂うこのお店ですが、ランチは1,000円台でお腹いっぱい美味しい天ぷらを食べることができますよ。

ランチでメニューで注目したいのが、日替わり天丼。魚介類とお野菜の天ぷらがたっぷりとのった天丼はお値段以上。お手頃価格で本格的な天ぷらがいただけます。大切な人とのひと時を過ごす際におすすめです。

詳細情報

天ぷら わかやま

《7位》Rojiura Curry SAMURAI.

立川の大人気ランチ第7位は、立川で美味しいカレーランチを食べれると評判の「Rojiura Curry SAMURAI.」です。北海道で有名なごろっと野菜が入ったスープカレーのお店で、しっかりと食べたいときにおすすめです。

カレーだけで一日分の野菜20品目がとれると話題のものや、もう少しボリュームが欲しい方にはザンギなどお肉のトッピングもできるので男性・女性問わず満足できるランチになっています。テイクアウトもできるのもうれしいポイントですね。

詳細情報

Rojiura Curry SAMURAI. 立川店

《6位》ひなたかなた

立川の大人気ランチ第6位は、夜は多くの人でにぎわう居酒屋「ひなたかなた」。こちらのお店は、テレビにも取り上げられるほどランチが有名なんです。有名になったのは次に紹介するインパクト大のランチメニュー。

その有名なメニューがこの「でか盛り唐揚げ丼」!この量で1,000円以下という過去最強のコスパ最強丼です。みてください、この量!この唐揚げ、一つ一つにしっかり味がついていてとても美味しいんです。

詳細情報

ひなたかなた

《5位》楽観

立川の大人気ランチ第5位は、JR立川駅北口から徒歩5分の場所にあるラーメン屋「楽観」。少し狭い店内ですが、女性も入りやすい雰囲気のお店で、 いつも店の外に列ができている人気店です。

玉ねぎがたっぷり入ったさっぱりとした醤油ラーメン、琥珀。そして高級煮干しとオリーブオイルの塩そば、パールどちらも美味しくて癖になる味です。平日ランチタイムでは餃子が無料なんですよ。

詳細情報

楽観

《4位》Pizzeria YUICIRO & A(ピッツェリア ユーイチローエアー)

立川の大人気ランチ第4位は、立川北口から少し歩いた場所にある隠れ家イタリアン「Pizzeria YUICIRO & A(ピッツェリア ユーイチローエアー)」です。店内はいつも満席。地元のマダムからオフィスワーカーまで、女性を中心に人気の高いお店です。

ピッツアorパスタにサラダ、ドリンクがついたお得なランチ。パスタも美味しいですし、釜で焼いた本格ピッツア。耳まで美味しくいただけちゃいます。ビールやワインも追加できるので、カスタマイズしてみてください。

詳細情報

Pizzeria YUICIRO&A

《3位》アジアンビストロDai

立川の大人気ランチ第3位は、すべてのメインにサラダとドリンクが2杯もついてくるお得なランチを提供している「アジアンビストロDai」です。メインはパッタイやフォー、グリーンカレーなど7種類から選ぶことができ、ドリンクもほかではなかなか見ることのないユニークなものがそろっています。

セットで物足りない方に向けてワンコイン以下の前菜のセットも提供しています。生春巻きやトムヤムクンスープなど普段本格的なものを食べる機会が少ないメニューが揃っています。展開が少ないアジア系料理に挑戦したい方におすすめです。

詳細情報

アジアンビストロDai立川グリーンスプリングス店

《2位》アダムズオーサムパイ

立川の大人気ランチ第2位は、食事系パイや野菜メニューが豊富な「アダムズオーサムパイ」です。オープンテラスからはモノレールが見えたり、立川のオープンな景色が見えたりと景色もいいんです。

食事系のパイが美味しいのですが、ガッツリお肉を食べたい時にぴったりなのが、「ハーブ若鶏のロティサリーチキン【1/2羽】」です。追加料金を払ってサラダバーやドリンクをつけたりできますよ。

詳細情報

アダムスオーサムパイ

《1位》cafe sov

立川の大人気ランチ第1位は、「cafe sov(ソブ)」です。多摩モノレール立川南駅より徒歩3分という好立地な場所にありながら、雰囲気・味・ボリュームすべて満足のお店です。なんといってもボリューム満点で、雰囲気がいいのでゆっくり過ごすことができます。

ランチにはデザートを付けることも可能です。それぞれの時期に合わせたデザートで、どれも手の込んだここでしか食べられないものばかり。健康的なメニューなので、罪悪感無くたっぷりランチを楽しみたい方におすすめです。

詳細情報

cafe sov

「立川」はランチの宝庫

いかがでしたか?立川はランチの宝庫で、もうこれでランチに迷うことはありません!その日の気分や一緒に行く人、シチュエーションに合わせてぴったりのランチを選んでみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる