1. トップ
  2. 恋愛
  3. <夫が最高すぎ…!>妊娠中の嫁を”侮辱”し続けた義母に夫がブチギレ!?→夫のとった”言動”に感動!

<夫が最高すぎ…!>妊娠中の嫁を”侮辱”し続けた義母に夫がブチギレ!?→夫のとった”言動”に感動!

  • 2022.10.4
  • 16051 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

会うなり嫌味をぶつけてくる義母に…

あれは私が妊娠7ヶ月の頃のことでした。 義実家に行こうか迷いましたが「産まれてからだと、小さな赤ちゃんを連れて行くとなればなかなか行けなくなる」と思い、行く決心をしました。 義実家に到着後すぐに旦那は私を気遣い、休むように言ってきました。 しかしその様子を見た義母は開口一番「7ヶ月にしては大きなお腹だなと思ったけれど、その理由が分かったわ。そうやって休んでいるからなのね」「自分のときは妊娠していても義両親を差し置いて休んだりしなかったけれど今は違うのね」などと嫌味を連発。

義母の嫌味を聞いた夫は…

それを聞いていた旦那が話はおろかそのまま家に入ることすらなくUターン。 「どうしたの」と後ろから追いかけてくる義母には一切目もくれず、たった一言「命がけで自分の子どもを産んでくれる人に対してそんなことを言う人は親ではない」と吐き捨てて本当に帰りました。 その後、義母は電話やメールで何度も謝罪をして本気で反省したようでした。 あのときの旦那の毅然とした態度には胸がスッとしました。 (35歳/専業主婦)

読者の感想

すごく頼れる旦那さんがいてよかったなと思います。 それだけしっかり奥さんの味方をして、自分の実母にはっきり物事が言えるなんて素晴らしいですね。 父親としての責任感をすごく持っているのだろうなと感心しました。 (19歳/主婦)
旦那さんがとっても理解があってこっちもスッキリしました。 きっとこうやって言ってくれる人はこれからも強い味方になってくれるんだろうなと思います。 この人と結婚してよかったと感じますよね。 (35歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる