1. トップ
  2. 恋愛
  3. 憧れのシチュエーション♡彼から合鍵をもらうためのコツ3選

憧れのシチュエーション♡彼から合鍵をもらうためのコツ3選

  • 2022.10.4
  • 1618 views

彼が一人暮らしの場合、「合鍵が欲しいな」と思うことってありますよね。合鍵を渡し合うことって親密度が増すような気がして憧れるという女性もいるでしょう。


そんな合鍵ですが、自分から「合鍵を頂戴」なんてのはなかなか言えないですよね。どうせ なら彼から自主的に渡して欲しいと思うのが女心というものです。


そこで、彼から合鍵をもらうためのコツについて紹介します。

自ら言わない

合鍵が欲しくなったときに、「合鍵が欲しい」と言ってしまうのは NG です。というのも、それだと二人の親密度が上がるとは言えないからです。言われるがままに渡されても嬉しさは半減ですよね。


渡してくれたらまだいいですが、拒否されることもあります。「合鍵はちょっと勘弁して」と言われたらショックですよね。「私のこと嫌いなの?」と思うきっかけになってしまうかもしれません。


家はプライベートな空間なので、信頼できる相手じゃないと鍵を渡すことはできません。彼女であっても「簡単にあげるわけには......」と考える男性もいるものです。まずは彼からの信頼度を上げることに努めましょう。

約束をしてから遊びに行く

彼に会いたくなったからと連絡もせずに彼の家の前で待つなんて行動をしていませんか?こういった行動をしていると合鍵は貰いづらくなります。合鍵を渡したら、連絡もなく勝手に家に上がり込む姿が想像できるからです。合鍵を貰ったからいつ行ってもいいというわけではありません。行く前には連絡が必要です。


男性は一人の時間を大切にすることが多いので、その時間を邪魔してきそうな人には合鍵を渡しません。常に連絡を入れるようにして勝手に上がり込まないという安心感を与えましょう。

自分の家の鍵を渡す

お互いに一人暮らしをしているというのであれば、自分の家の合鍵を渡すというのもひとつの手段です。もしかしたらお互いにけん制し合っている状態ということもあります。自分の鍵を渡したら、相手も渡さなきゃいけないとプレッシャーにならないだろうかと考えていることもあるのです。


先に自分から渡すことにより、彼も合鍵を渡しやすくなるでしょう。

居座らないように!

合鍵を貰っても、ずっと居座り続けたりアポなし訪問するのはやめましょう。合鍵を渡したことを彼は後悔することになりかねません。節度ある行動を心掛けて下さいね。


(illy/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる