1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業務スーパー】爆売れの予感しかない!マニアも歓喜するブレイク中の「パンのお供」がついに登場

【業務スーパー】爆売れの予感しかない!マニアも歓喜するブレイク中の「パンのお供」がついに登場

  • 2022.10.4
  • 10632 views

バターを塗ったトーストにあんこをのせて食べる、喫茶店などでもおなじみの食べ方「あんバター」の人気がここ数年高まっています。いまやスーパーやコンビニでも、あんバター商品が多く並ぶほどのブームに! そこで今回は業務スーパーから登場した2種のあんバターの魅力と、絶品アレンジをお届けします。

あんバター&いちごあんバターが業務スーパーに登場

世界各国から直輸入された本格派なジャムや魅力的なスプレッドなどがずらりと並ぶコーナーで発見した、かわいいデザインの瓶。あんバターの甘じょっぱい味が好きで、パン屋やコンビニで、あんバターパンや瓶入りのスプレッドをよく購入してきた私は「ついに業務スーパーからも出た!」と興奮しました。

さっそく2種類のあんバターを購入し、活用してみました。

あんバターで大満足おやつ!

業務スーパーから新登場「あんバター」(購入時:328円)はあずきとバターのイラストがかわいらしいポップなデザインが目を引く瓶入りのスプレッドです。

スプーンですくってみると粘度があり、スプーンを逆さまにしても落ちてこないくらいしっかりとしています。あんことバターが一緒になっているから、忙しい朝でもそれぞれ準備する手間も省け、すぐ食べられるので時短にもなりますね。

あんバター×わらびもち

小学生の娘たちがきなこたっぷりのわらびもちが大好きなのでよく買ってくるのですが、あんバターをのせてみたら大正解! きなことあんこは間違いない組み合わせです。ぷるぷるのわらびもちの食感にほんのりバターのコクも加わって一味違うおいしさが広がり、子どもたちにも好評でした。

あんバター×焼きいも

さつまいもがおいしい季節になってきました。スーパーで香りに釣られて買ってきた熱々の焼きいも。あんバターをプラスしてみると、ほくほくねっとりのさつまいもに甘いあんこがよく合います。

バターが加わることで、和風なのにスイートポテトのような洋風テイストも少し感じられ、これもおいしい!

次章では「いちごあんバター」のおいしい掛け算を紹介します。

いちごあんバターで簡単スイーツ

新商品のあんバター、もう1つは「いちごあんバター」(購入時:328円)。こちらはいちご、あずき、バターのイラストがとてもかわいいですね。

あんバターよりもかなり緩くとろりとしています。いちごの爽やかな香りも◎。

いちごあんバター×チーズケーキ

チーズケーキにいちごジャムを添えることはよくありますが、今回はいちごあんバターを添えてみました。クリームチーズとあんこは実は相性の良い食材!

いちごの甘酸っぱさもしっかり感じられるあんバターだから、チーズケーキに添えても違和感なし! 和と洋のおいしい組み合わせでした。

いちごあんバター×台湾カステラ

業務スーパーの冷凍コーナーで人気の台湾カステラがあります。その台湾カステラを横にスライスしていちごあんバターをたっぷりと塗り、サンド!

ふわふわしゅわしゅわ食感の台湾カステラと、とろ~り甘酸っぱいいちごあんバターがマッチしてこれは絶品! カフェで出てくるようなおいしいスイーツに仕上がりました。

おいしくてコスパが良い!

業務スーパーのスプレッドは、他店と比べてもかなりリーズナブルで気軽に購入できるのが大きな魅力。

和食系の人気ショップで販売されているあんバターは125g452円、大手コンビニで販売されているあんバターは285g538円、業務スーパーのあんバターは200g入りで354円。コスパの良さは一目瞭然です!

まとめ

小豆の風味と粒感、バターのリッチな味わいが見事にマッチした業務スーパーのあんバター。2種類ともコスパの良さとおいしさで今後ヒットの予感! 塗るだけ、のせるだけなどの超簡単アレンジでもいろいろな楽しみ方ができるので常備しておくと朝食におやつに重宝しますよ。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:舞

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる