1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「大事だよね」男性が見た目以外でチェックするポイント

「大事だよね」男性が見た目以外でチェックするポイント

  • 2022.10.4
  • 1363 views

たしかに男性は、外見が好みの女性に惹かれます。 ただ、だからといってその女性を好きになるわけではありません。 好きになるのは、外見以外にも魅力がある場合です。 つまり外見ばかり磨いていても、男性の本命にはなれないということ。 ここで【男性が見た目以外でチェックするポイント】をしっかり把握しておきましょう。

話の内容

男性は「一緒にいると楽しい」と思える女性に魅力を感じるもの。 そのため、明るい話をする女性に惹かれる傾向があります。 反対に人の悪口や愚痴、弱音ばかり言う女性とは距離を置きたくなるのが男性です。 ですから、男性からの好意を感じるまでは、できるだけポジティブな話を心がけましょう。

価値観

女性がどういった価値観の持ち主なのかチェックする男性も多い様子。 仮に、自分と異なる価値観を持っている場合「ケンカが多くなりそう」「わかり合えない」と感じて恋愛対象から外すようです。 やはり男性も、相性のいい女性と恋愛したいのでしょう。

他の人への接し方

「女の子は好きな人の前だと態度が変わる」そう思っている男性は、女性が他の人にどう接しているかをチェックします。 女性に裏がないか、イメージ通りの女性か、第三者への接し方から判断するのでしょう。 いつどこで男性に見られているかわかりませんから、誰に対しても分け隔てなく接することが大事ですね。

お金の使い方

将来を考えているような大人の男性は、女性のお金の使い方も見ているもの。 「付き合ったらお金がかかりそう」と思う女性とは、交際することまで考えられないようです。 また、たとえば食事を一緒にした際に「奢られて当然」といった雰囲気を出す女性も恋愛対象外にするのだとか。 そう考えたら、お金の使い方にも男性に対しても、謙虚さが求められるのかもしれませんね。


男性が見ているのは外見だけではありません。 好きになってもらいたいなら、今後は内面や振る舞いにも意識を向けましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる