1. トップ
  2. 恋愛
  3. 話しかけてもフルシカトのママ友…!一定の距離を保ち、家までついてきた…!?→”驚異の精神”に唖然…!

話しかけてもフルシカトのママ友…!一定の距離を保ち、家までついてきた…!?→”驚異の精神”に唖然…!

  • 2022.10.4
  • 7848 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

徹底して挨拶をしないママ友…

保育園の同じクラスのママですが、徹底して挨拶をしません。 しっかりと目が合っていても、無表情かつ無視です。 お休みの日に市民プールに家族で出かけたところ、バッタリ出くわしてしまいました。 もちろん挨拶はされません。 ただ、無視ママの娘はとても人懐っこく、家族の輪に入ってきます。 来る子を無下にもできず、結果、私が娘と無視ママの子の面倒を見る羽目になりました。

なぜか家までついてきて…

無視ママはぼんやりと一定の距離を保ち、家についてきていました。 私から何か話しかけても、無愛想な表情されて、会話になりませんでした…。 時間になり帰る場面でもお礼もなければ、もちろん挨拶もありません。 私はそれ以来、市民プールがトラウマとなってしまいました。 無視ママの住まいも知らないので、小学校は別々のところを望みます。 (38歳/主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる