1. トップ
  2. 恋愛
  3. 円満なのには秘密があった!長続きカップルのLINE術を徹底解明!

円満なのには秘密があった!長続きカップルのLINE術を徹底解明!

  • 2022.10.4
  • 3545 views

長続きしているカップルは、パートナーとのLINEのやりとりで、相手のことを思いやった内容を送っています。


この記事では、長続きしたいと思っているカップルがやるべき、カップルのLINE術について紹介していくので、参考にしてみてくださいね。

簡潔な文章を送る

ラブラブなカップルは、毎日のように好きな気持ちを送ったり、ラブラブな文章をやりとりしているのでは?と思われがちです。ですが、実際はそうでもなくて、LINEでのやりとりは簡潔なものが多いもの。そのほうが、相手の時間を奪わないとわかっているからです。


お互いの負担にならないような、簡潔な文章で要件だけを伝えるようにしているカップルは多いので、心がけてみてくださいね。

連絡が遅くても相手を疑わない

LINEのやりとりをしていてパートナーからの返信が遅いと、つい浮気を疑ってしまう時もありますよね。ですが、長続きするカップルは相手のことを心から信頼しているので、「浮気をしているかも......」なんて発想には至らないのです。


相手を疑い始めてしまうとキリがないので、どんと構えて相手を信頼することから始めてみましょう。

忙しそうな時間帯を把握する

付き合っていると、お互いの忙しい時間帯は大体わかってくるものですよね。それをお互いがきちんと把握しているということも大切。今日は忙しい曜日だから、あまりLINEしないようにしよう......などと、相手を気遣うことが重要になります。


忙しい時に返事を催促されたりすると、相手もイラっとしてしまうので、注意してくださいね。

毎日コミュニケーションをとる

カップルの中には、毎日連絡は取らない......なんて方もいますよね。ですが、長続きしているカップルのほとんどは毎日コミュニケーションをとっています。連絡がマメではない人でも、LINEならちょっとしたスタンプを送るだけでコミュニケーションになるので、些細なことでも連絡し合うことが大切。


特に、なかなか会えないカップルは、毎日今日あったことなどを報告し合うだけでも、お互いの絆が深まっていくと言えます。

LINEでも相手への思いやりを忘れないこと!

長続きしているカップルは、普段から何気ないLINEのやりとりでも相手のことを気遣っていることが多いもの。親しき仲にも礼儀あり、と言うようにどれだけ長く付き合っていても、思いやりを忘れないようにすることが大切なのです。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる