1. トップ
  2. ファッション
  3. ZARAとカイア・ガーバーのコラボが日本でも買える!90年代風アイテムが勢ぞろい

ZARAとカイア・ガーバーのコラボが日本でも買える!90年代風アイテムが勢ぞろい

  • 2022.10.4
  • 4351 views

スペイン発のカジュアルファッションブランドであるZARAが、人気モデルのカイア・ガーバーとコラボすることが決定した。(フロントロウ編集部)

パリコレ期間中にZARAとカイア・ガーバーのコラボコレクションを発表

セレーナ・ゴメスやエミリー・ラタコウスキーといったセレブだけでなく、イギリス王室のキャサリン妃も愛用していることで知られるスペイン発のカジュアルブランドであるZARA。

そんなZARAが今回、元祖スーパーモデルであるシンディ・クロフォードを母に持つモデルのカイア・ガーバーとコラボすることが決定。

今回のコラボは、カイアが90年代のスタイルからインスピレーションを得たコレクションで、グレー、ネイビー、ホワイト、ブラック、キャメルの落ち着いたカラーパレットを中心に展開。ダブルデニムのフレッシュなカラーやカウボーイブーツなどは、カイアが生まれ育ったアメリカへの愛を込めたラブレターとなっている。

画像1: ⒸZARA
ⒸZARA

また、90年代のアイテムが中心だが、その中でカイアが熱心に探求したのは、21世紀の「可愛らしさ」という概念のアップデート。それらは「ニュークラシック」でありながら、快適さと開放感といった両極端の要素を融合。思いがけないポイントにセンシュアルなデザインが施されている。

画像2: ⒸZARA
ⒸZARA

オーバーサイズの白いシャツは、背中が完全に開きうなじから背中の下部までが露わになり、遊び心のある漆黒のサテンのブラレットや、まるで雲のように柔らかなシルクのパジャマがコレクションをより一層昇華。

画像3: ⒸZARA
ⒸZARA

キーアイテムであるクリームカラーのシルクドレスは、太ももの上部まで深いスリットが入り、オープンバックデザインの繊細なストラップ仕様に。オフホワイトのシルクドレスは、ロングスリーブのマイクロミニ丈首の後ろにはカットアウトのディテールが施されている。

画像4: ⒸZARA
ⒸZARA

カイアはZARAとのコラボコレクションについて「ZARAとのコラボレーションの起点となったのは、クローゼットに必要なものがすべて揃ったコレクションを制作することはできないだろうか、旅行の際にこのコレクションを詰め込んだらすべてのニーズをカバーできるのだろうか、という課題。このコレクションではそれらすべてを達成できたと思います」とプレスリリースでコメント。

画像5: ⒸZARA
ⒸZARA

衣類、シューズ、アクセサリーを含む30点以上のアイテムをラインナップするZARAとカイアのコラボコレクションは、2022年10月4日(火)より、公式オンラインショップと新宿店にて発売される。

ZARAのカイアのコラボコレクションは以下からチェックしてみて。

お客様お問い合わせ先:ZARA Customer Service / ザラ カスタマーサービス

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる