1. トップ
  2. スキンケア
  3. 美容皮膚科の看護師に聞いた!乾燥が気になるこれからの季節にぴったりのイチ押しアイテム

美容皮膚科の看護師に聞いた!乾燥が気になるこれからの季節にぴったりのイチ押しアイテム

  • 2022.10.3
  • 6416 views

みなさんこんにちは! 美人百花Flowers3期生の戸渡麻由奈(とわたりまゆな)です♪ 今回は、私の通っている美容皮膚科の看護師さんに教えていただいた、脂性肌や混合肌の人でも使いやすいワセリンをご紹介したいと思います!

顔に体に、赤ちゃんの肌にもOK!

脂性肌や混合肌の人は皮脂量が多いので、油分多めの保湿をおこなうとかえって肌荒れしてしまうことが多いですよね。私も混合肌なので、すぐに肌荒れしてしまいます。ですが、乾燥が始まる季節の保湿クリームなどは油分が多めのものが多く、自分の肌に合うものを見つけるのがとっても大変!

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

そんな悩みを美容皮膚科の看護師さんに相談したところ、ワセリンだけどさっぱりしていて塗りやすいものがある、と教えていただき実際に使ってみました! 『サンホワイトシルキー』というもので、赤ちゃんにも使えるくらい肌に優しいんです! プッシュ式なのも使いやすいですよね。

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

最初はしっかりとしたテクスチャーで出てくるのですが、伸ばすとスーッと伸び、少量で体全体に使えてしまいます。ベタベタしないのにしっかり保湿してくれるので、これからの季節に欠かせないアイテムになること間違いなしです! みなさんもぜひ試してみてください♪

Flowers戸渡麻由奈

出典: 美人百花.com

Instagram

プロ野球球団・読売ジャイアンツでチアリーダーの経験があります。人に笑顔を届けられるように頑張っていきたいです。将来の夢はアイシングクッキーの教室を開くことです!

元記事で読む
の記事をもっとみる