1. トップ
  2. レシピ
  3. 姑が”焼肉”に招待♡お皿に乗るのは”生焼けの肉”ばかりで…?→姑の「渾身のイビリ文句」に絶句…。もう行きたくない!

姑が”焼肉”に招待♡お皿に乗るのは”生焼けの肉”ばかりで…?→姑の「渾身のイビリ文句」に絶句…。もう行きたくない!

  • 2022.10.3
  • 22554 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

料理が苦手な義母は…

義母は「料理が苦手!」が口癖で、義実家に行ってもスーパーのお惣菜ばかりです。 主人に「いつも料理をつくらないのか」きいたところ「そんなことない」と言われました。 ある日、義母が珍しく鶏の唐揚げを作りました。 ところが、嫁の私には「足りなかったからこれ!」とテーブルに置かれたのは、「コンビニのチキン」でした。 義父や主人、子どもたちは、私がもらったコンビニのチキンの一回り大きいチキンでした。 ゴミ箱の残骸で、私の分だけがコンビニで買い足されたんだなと思いました。 (匿名)

私の分だけ生焼けのお肉…

義母が「久しぶりにご飯でも食べにいらっしゃい」と私たちを招いて焼肉をしました。 義母が焼けたものを全て私たちの皿に放り込んでいったのですが、私の皿にだけほぼピンクの状態の肉ばかりが。 「嫁ちゃんなら大丈夫でしょ!お腹強いでしょ!むしろお腹、真っ黒なんでしょ?」と言われました。 「体が丈夫」という表現よりも「腹黒い女」という表現のほうが傷つきました。 義母に対して悪口や暴言を吐いたことがないのに…。 夫に阻止されるまで、生に近いお肉を食べさせられそうになったので、義母との焼肉は今でも怖いです。 (36歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる