1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東京、気負わず行ける店】ご褒美に食べたい!カウンターお寿司【鮨 神楽】

【東京、気負わず行ける店】ご褒美に食べたい!カウンターお寿司【鮨 神楽】

  • 2022.10.4

忙しい毎日の中で、彼と楽しむ食事はほっとする幸せなとき♡ そんな貴重な時間だからこそ、会話が弾む美味しいものを食べたいですよね。そこで2人きりのデートにぴったりの外さないお店をお届けします。

ご褒美ディナーNo.1はカウンター鮨!

ふたりの記念日やお祝いのディナーなら、やっぱりお鮨。ハレの日にふさわしい、カウンターで味わうお鮨だけど、CLASSY.世代が気負わず行けるお店をピックアップしました。

鮨 神楽(すし かぐら)

名店仕込みの仕事が光る端正な江戸前鮨を

江戸前鮨の粋が感じられる煮はまぐり。千葉・九十九里浜のものをふっくら柔らかく仕上げて。

望月さんが絶対の信頼を寄せる仲卸「石司」の中トロ。脂の甘さとしっかりとした旨みが広がる。

小骨はまったく当たらず、身はしっとりと絶妙な加減で締めた小肌。

味が濃いかつおには、玉ねぎやにんじん、りんご、ポン酢などを合わせた自家製ドレッシングをかけて。すべて¥15,000のおまかせより。

「銀座 久兵衛」での12年間の修業を経て、中目黒「鮨おにかい」の立ち上げに携わり、昨年10月に満を持して店を構えた店主の望月将さん。白壁に白木カウンターの凛とした空間が表すように、こちらで提供されるのは、自身の原点となる本格江戸前鮨です。ふっくらと火を入れてツメを塗ったはまぐり、時季によって塩梅を変えつつ酢締めする小肌といった仕事が光るもの、仲卸「石司」仕入れのまぐろ、お酒が進むつまみなどを堪能しつつ、気さくな望月さんのもてなしがカウンター鮨のハードルを下げてくれます。

Shop Data

鮨 神楽(すし かぐら)
東京都港区新橋3-2-3 千代川ビルC
03-6206-1154
営:12:00ー/18:00-20:00、20:30-22:30
休:日曜、祝日
Instagram:@sushikagura1018

撮影/上田佳代子 取材/首藤奈穂 再構成/Bravoworks.Inc

元記事で読む
の記事をもっとみる