1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気付いたら意識してた...!男性を惹きつけるモテ女性の共通点3選

気付いたら意識してた...!男性を惹きつけるモテ女性の共通点3選

  • 2022.10.3
  • 7671 views

好みのタイプじゃないのに、いつの間にか目で追っていて、気付けば好きになっていた!という経験をしたことがある女性も多いですよね。男性も同じように、好みのタイプじゃなくても好きになることがあります。


どんな女性が、男性の好みの枠を飛び出して好かれるのでしょうか?そこで、男性を惹きつけるモテ女性の共通点について紹介します。

いつも笑顔

笑顔が多い女性に好感を抱く男性は多いです。いつもニコニコしている女性って、同じ女性から見ても可愛らしいですよね。一緒にいると幸せな気持ちになることが多いので、気付いたら好きになっていた!という男性もいるでしょう。


機嫌が悪いオーラを出している女性に近づきたくありませんよね。八つ当たりのように怒られたら気分がげんなりします。その点、笑顔が多い女性は話し掛けやすく、コミュニケーションがとりやすいです。


話す機会が多いため自然と仲良くなっていき、男性の視界に入ることが多くなります。自然な笑顔で笑えるように、笑顔が苦手な女性は鏡を見ながら練習してみましょう。

気が利く

モテる女性の筆頭と言えば、「気が利く」女性でしょう。困っている時にさりげなく手助けをしてくれて、好きになるというのは男性のよくあるパターンです。


職場でいっぱいいっぱいの時にさりげなく仕事を請け負ってくれる、飲み会で話に入れない時に話を振ってくれるなど、気が利く女性は周りを見ることができます。


気が利く女性になりたいのであれば、俯瞰的に物事を見るようにしてみるといいですよ。そうすることで今までとは違った視点で物を見ることが出来るでしょう。

ポジティブ

物事を前向きに考えることのできるポジティブな女性も男性からの人気が高いです。一緒にいて自分も前向きになることが出来る以外に、鬱陶しく感じないのもモテる理由でしょう。


解決しないでグチグチと同じ悪口を言い続けることを男性は嫌います。何回も聞かされているうちに、楽しくなくて憂鬱な気分になってきます。


ポジティブな女性は、嫌なことがあってもグチグチと話すことが少ないです。「失敗しちゃったから次はしないようにしよう!」と考えることが出来るため、一緒にいて気が楽なのです。

見た目も大事だけど中身も大事!

見た目が良い女性はモテることが多いですが、中身も大事です。モテたい女性は、中身を改善してみましょう。


(illy/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる