1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長続きしたい人必見!ドキドキよりも安心感が求められる理由とは?

長続きしたい人必見!ドキドキよりも安心感が求められる理由とは?

  • 2022.10.3
  • 3171 views

カップルが長続きしていくためには、一緒にいて安心感が得られることが大きなポイントになっていきます。安心感があればいつまでも一緒にいたいという気持ちになれますし、居心地がいいと思えるのではないでしょうか。
今回はそんな長続きさせたいカップル必見、ドキドキよりも安心感が求められる理由について、一緒に考えていきたいと思います。

癒されるから

一緒にいて安心するとか落ち着くという場合、ただそれだけで癒されると感じられるのではないでしょうか。安心感がなければ、一緒にいると緊張してしまって疲れてしまいますし、沈黙が続くと「何か話さなければ」と気を遣ってしまいますよね。


安心感があれば、何も話をしていなくても居心地がいいと感じられますし、リラックスできます。ただそれだけで癒されるので、ずっと一緒にいたいと思えるようになるのです。

素の自分を見せることができるから

一緒にいて安心感があることで、素の自分を見せることができるというのも理由の一つにありますよね。ありのままの自分でいられるので、かしこまったりすることなく過ごすことができます。


また、本当の自分を受け入れてくれていると感じることができますので、素直になれるのではないでしょうか。
気持ちにも余裕が生まれますので、相手に対して思いやりの気持ちを持つことができますし、自分のことだけではなく、しっかりと相手のことも考えられるようになります。
このように自然体でいられることで、いつまでも長続きするのです。

心の内をさらけ出すことができるから

心の内をさらけ出すことができるので、気持ちを言葉にして相手に伝えられます。本音で話ができるというのも、ステキなことですよね。
それだけ安心感があれば気持ちを伝えることができるので、ガマンをする必要はありませんし、その都度吐き出すことでケンカを防ぐことにもつながっていきます。

こうして心の内をさらけ出すことができるというのは、お互いに信頼できているということにもつながっていますので、強い絆で結ばれている証でもあります。
安心感があるだけで、相手に対する愛情もさらに増していきますので、気持ちよく付き合っていけるのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか。
安心感があればずっと長く付き合っていくことができますし、ストレスを感じることがなく過ごせますよね。自分の気持ちを素直に伝えることができるので、よりお互いを理解していくことができるのです。


今回ご紹介した内容を参考にしていただき、さらに仲を深め合いながら、いつまでも長続きするカップルを目指してくださいね。


(onoden/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる