1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「実は好きなんだ」男性が異性にガチ惚れしたときにする行動

「実は好きなんだ」男性が異性にガチ惚れしたときにする行動

  • 2022.10.3
  • 19607 views

本気の恋に落ちたとき、男性は特別な行動をするようになります。 身近な男性のガチ惚れサインに気づけたら、そのぶん恋愛のチャンスも増えるかもしれませんよ。 今回は【男性が異性にガチ惚れしたときにする行動】をご紹介します。

毎日あいさつLINEを送る

よほどマメな性格でない限り、LINEのやりとりを苦手とする男性は多いようです。 それにもかかわらず毎朝「おはよう」と送るのは、女性と話すきっかけがほしいから。 そして毎晩「おやすみ」と送るのは、翌日につなげたいと思っているからでしょう。 どちらも、どうでもいい相手には送りません。

相手を喜ばせようとする

ガチ惚れ中の男性は、本命女性に気に入られようと必死にアピールをします。 最もシンプルで分かりやすいのは「相手を喜ばせること」でしょう。 外見の変化にいち早く気づいて褒めたり、誕生日やクリスマスにサプライズを仕掛けたり……。 日頃からあなたを喜ばせてくれるなら、溺愛度はかなり高めです。

どんなに小さな約束でも守る

本気になればなるほど「彼女を悲しませたくない」「失望されたくない」という思いも強くなるもの。 そのため、どんなに小さな約束も忘れず、しっかりと守ろうとします。 言葉と行動を一致させることで、自分の誠実さをアピールしたい気持ちもあるのかもしれません。

積極的にデートの予定を立てる

大好きな女性とは、どうしてもデートをしたいと思っているため「今度遊ぼうよ」という曖昧な誘い方はしません。 「○日はどうかな?」「こういうお店って好き?」など、具体的に日時や場所を提案します。 女性から誘われたときも同じで、積極的にデートの予定を立てようとするでしょう。 どんな男性も、恋をすれば行動に変化が表れます。 「私だけ特別扱いされてる?」と感じるなら、それは間違いなくガチ惚れのサインでしょう。 かなり本気度が高い証拠なので、彼の想いを優しく受け止めてあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる