1. トップ
  2. レシピ
  3. 「え、本当にコンビニ!?」【セブン-イレブン】とろっと感がたまらない「極上スイーツ」♡

「え、本当にコンビニ!?」【セブン-イレブン】とろっと感がたまらない「極上スイーツ」♡

  • 2022.10.3
  • 14337 views

【セブン-イレブン】では今、とろっと感のある本格的な「極上スイーツ」がそろっているのをご存知ですか? どれもコンビニだとは思えないくらいのクオリティが期待できそうです♡ ぜひチェックしてみてくださいね。

とろっとプリンがおいしそうな「プリンの入ったケーキクレープ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

プリンがぎゅっと詰まった「プリンの入ったケーキクレープ」。クレープ生地の中にはプリン・スポンジ・ホイップクリームがサンドされています。たっぷりボリューミーなクレープは、極上スイーツと言えそうです。断面から見えるとろっとしたプリンがおいしそうで、見ているだけでお腹が空いてきますね♪

クリームまでトッピング♡ 「生食感カヌレ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

インスタグラマーの@sweets__dayさんが、「コンビニでこんな本格的カヌレ買えちゃっていいの? という驚き! 」とコメントしたこちらのスイーツ。「生食感カヌレ」では生の味わいが楽しめるそうですよ。これは極上スイーツの予感がしますね! 見た目はおなじみのカヌレに、クリームがトッピングされているだけ。ぜひその違いを味わってみてください♡

焼き菓子がケーキに変身! 「フロランタンケーキ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは焼き菓子のフロランタンがそのままケーキになったスイーツです。表面のキャラメリゼされたアーモンドスライスは、独特な食感が楽しめそうです。生地の間にはクリームまでトッピングされているのもポイント。焼き菓子がさらにパワーアップしたスイーツは、極上スイーツかもしれませんね。これがコンビニで味わえるとは驚きです!

あまじょっぱい味わいが楽しめそうな「カスクート あんバタークリーム」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「カスクート あんバタークリーム」は細長いパン生地のスイーツです。パンの間には、つぶあんとバタークリームがたっぷりサンドされていておいしそう。あんこ × バターであまじょっぱい味わいが楽しめそうです。これは極上スイーツかもしれませんね。インスタグラマーの@sweets__dayさんによると、「パン生地は、弾力感のある生地で、少し硬めで食べ応えあり! 」とのこと。お腹いっぱい食べたい時にいかがですか?

セブン-イレブンの極上スイーツは、どれも本格的な味わいが楽しめそうでしたね。コンビニとは思えないおいしそうなスイーツを、おうちで食べてみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる