1. トップ
  2. 恋愛
  3. 店員「自分でやって」ホームセンターの木材カットコーナーで“まさかの発言”をした店員。→「それ、あなたの仕事でしょ!?」

店員「自分でやって」ホームセンターの木材カットコーナーで“まさかの発言”をした店員。→「それ、あなたの仕事でしょ!?」

  • 2022.10.3
  • 59523 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

責任逃れのために客にやらせようと…?

DIYで使用するベニヤ板を購入するために、妻と2人でホームセンターに出かけました。 ベニヤ板は大きな一枚もので、「要望の大きさに無料でカットします」との表示があったので、店員を呼んで希望の大きさにカットをお願いしました。 するとその店員はだるそうに「カットはするけど、大きさは自分で測って」と言い放ったのです。 それを聞いて思わず「表示で希望のサイズに切ってくれると書いてあるのに、どうしてこっちが測る必要があるのか、そちらが測るんじゃないの?」と声に出してしまいました。 それでも店員はふてぶてしい表情を変えず、「それはできない」の一点張り。

lamire
出典:lamire

店頭で客と店員が揉めている雰囲気を察したのか、別の男性店員が現れて「すみません、こちらで対応します」と応じてくれ、ベニヤ板をカットしてくれました。 どうやら最初の店員はまだ業務に慣れていなかったらしく、測って失敗するのが嫌で私に測らせようとしていたようです。 無事にカットはできたものの、男性店員の態度には呆れました。 (男性/会社員)

読者の感想

業務に慣れていないなら、慣れていないなりの態度ってありますよね。ふてぶてしい態度はおかしい。店長を呼んでって言われてもおかしくない状態ですよ。自分が失敗しても測ってないと言い訳作りたかったんでしょうね。 (匿名)
同じような経験があり、呆れたというのがすごくよくわかります。こちらが客として横柄な態度だったわけでもないのに、こういう態度で店員に接客されたら忘れられないです。 (主婦/女性)
1番関わりたくないタイプの店員だなと思いました。書いてあることを、出来ないと平然と言えてしまうメンタルが怖いです。 (匿名)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに嫌な思いをさせるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる