1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「あなたの朝食は台所よ」”海外在住”の嫁が気に入らず嫌がらせする姑…→台所にあった”衝撃の朝食”にその場が凍り付く…

姑「あなたの朝食は台所よ」”海外在住”の嫁が気に入らず嫌がらせする姑…→台所にあった”衝撃の朝食”にその場が凍り付く…

  • 2022.10.3
  • 10296 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

嫁のことが気に入らない姑は…

私は主人の仕事の関係で海外在住です。 私は父親の仕事の関係で海外で学生生活を過ごしたこともあり、海外生活には抵抗がありませんでした。 でも姑はそんな私の経歴が最初から気に入らなかったらしく…。

あからさまな嫌がらせ行為に…

ある日、義父が他界しお葬式に出席するため帰国する主人に私も同行しました。 お葬式の当日の朝、親戚一同が居間に集まり朝食の準備をしていました。 手伝おうと居間に行くと姑が「あ、○○さんの朝食は台所よ。あなたは外国人みたいなものだから日本のご飯とお味噌汁の朝食は口に合わないわよね」と、テーブルの上には食パンの袋が一つ置いてありました。 その場にいた他の親戚一同は皆困ったような居心地の悪そうな表情をしていましたが… 私も一刻も早く自分の家に帰りたいと思いました。 とても悲しかったです。 (52歳/主婦)

読者の感想

他の親戚の方もいる中でよくそんな非常識な行動が出来るなと呆れてしまいます。 わざわざ遠くから旦那さんに付き添って来てくれているのに気遣いも出来ないなんて… 大人としてどうなのかと思います。(19歳/主婦)
なぜそんなお葬式の場で、親戚や皆が集まる場で、恥をかかせたかったんでしょうか… こういう嫌がらせをこんな場でされると、もう絶対帰ってきたくない場所になるし、連絡もとりたくなくなりますね…。(32歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる