1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「いい子すぎん?」実は男が重視してる女性の”無意識行動”

「いい子すぎん?」実は男が重視してる女性の”無意識行動”

  • 2022.10.3
  • 4121 views

男性は意外にも、女性の何気ない行動をしっかりと見ています。 その中でキュンとするポイントを見つけたら、思わず好きになってしまうこともあるようですよ。 今回は【実は男性が重視している女性の無意識行動】をご紹介します。

しっかりと相手の目を見る

会話中に相手の目をしっかりと見ていると、それだけで好感度がアップします。 男性側からすると「きちんと話を聞いてくれている」「興味を持ってくれている」と感じてうれしくなるのだとか。 目線ひとつで、周囲の男性を魅了している女性もいるかもしれませんね。

ストレートに褒める

誰だって、人から褒められたらいい気分になりますよね。 とくに男性はプライドが高く、褒められるのが大好きな生き物です。 そのため「かっこいい」「頼りになる」「優しい」などと褒めてくれる女性に弱い傾向があります。 人の長所を見つけるのが得意な女性は、男性人気も高いでしょう。

何事も一生懸命に取り組む

頑張っている女性の姿を目にしたとき、思わずキュンとする男性は多いもの。 懸命にパソコンとにらめっこをしたり、他の人がやりたがらない仕事も率先してこなしたり……。 女性としてはあまり見られたくない姿かもしれませんが、男性の目にはかなり魅力的に映るようですよ。

ご飯をおいしそうに食べる

「少食の方が可愛い」というイメージを持っている女性もいるでしょう。 しかし、実際に男ウケがいいのは、おいしそうにたくさん食べる女性です。 男性の前だからといって遠慮するのではなく、食事を楽しむことがモテ女への近道なのかもしれません。 ただし、マナーが悪いと台無しなので注意してくださいね。 女性の何気ない行動ひとつで、心をつかまれる男性は少なくありません。 これらの行動が習慣になれば、きっとあなたもたくさんの男性を魅了できるはず。 「やったことがないかも」と思うものは、ぜひ意識的に取り入れてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる