1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一途な男を見抜け!女性を長く大事にする男性の共通項4つ

一途な男を見抜け!女性を長く大事にする男性の共通項4つ

  • 2022.10.3
  • 2599 views

「一途に愛してくれる男性に縁がない」と悩んでいる女性は多いかもしれません。 あなただけをずっと愛し続けてくれる人を見抜くには、一途な男性の特徴を知っておくことが大切です。 今回は、女性を長く大事にする男性の共通項を4つご紹介します。

恋以外にも大切なものが多い

何よりも恋愛を優先する男性は、1人の女性だけを大事にできない傾向があります。 本当に1人だけを一途に思う男性ほど、日頃はあまり恋愛を重視していないもの。 それよりも、趣味や友達付き合いなど恋愛以外の楽しみが多いでしょう。 だから恋人に会えない時間も充実していて、他の女性に目移りする心配がないのです。

仲良くなるまでに時間がかかる

一途な男性ほど、出会ってすぐには恋愛に進展しないもの。 付き合ってから性格の不一致に気づくのを避けるためだと考えられます。 そのため1人の女性と長く付き合う男性は、仲良くなるまでに時間をかけて相手を理解していくのです。

愛情と友情を分けて考えている

付き合っている女性だけを大事にする男性は、愛情と友情を混同させないように気をつけています。 たとえ女友達が多いとしても、友情だと割り切って交流を図るもの。 あくまでも愛情は彼女にだけ注ぐものだと考える男性は、1人の女性を長く大事にしてくれるはずです。

言ったことは最後までやり通す

一度言い出したことを最後までやり通す男性は、すべてにおいて一貫性があります。 だからこそ、気持ちが揺れ動いたり他人の言葉に流されたりせず、意志を貫いていくでしょう。 そんな男性は、恋愛に関しても1人の女性を好きになったらとことん愛しぬくので、裏切る心配はありません。


一途な男性ほど、恋には依存せず、出会った人とも慎重に関係を築くようです。 長く大事にしてくれる男性を見抜くには、趣味や価値観、また交友関係にスポットを当ててみましょう。 これらの共通項に当てはまる男性と付き合えたら、ずっと大事にしてくれるはずです♡

元記事で読む
の記事をもっとみる