1. トップ
  2. 恋愛
  3. まさに理想♡喧嘩しない&仲良しな【長続きカップル】の特徴4つ

まさに理想♡喧嘩しない&仲良しな【長続きカップル】の特徴4つ

  • 2022.10.3
  • 3412 views

長続きしているカップルのことを見ていると「いいな」と思いますよね。さらに羨ましいと感じるのは、喧嘩をしない長続きしているカップルを見たときではないでしょうか。


しかし、「長続きしているのになんで喧嘩しないの?」とも思いませんか?


そこで今回は、喧嘩しない仲良しな長続きカップルの特徴について紹介したいと思います。

いい意味で期待していない

喧嘩しない長続きカップルは、お互いにいい意味で期待していないと言われています。そのため、イライラしないしぶつかることもないのです。


「期待していない」と聞くと「それって寂しくない?」と思いませんか?しかし、期待って押し付けでもあるので、本当はしないほうがいいのです。


期待していなければ、ちょっとのことでも喜びあえるカップルにもなれますよ。そのほうがハッピーが多くていいですよね!

普段から怒らない

喧嘩しない長続きカップルは、お互いに普段から怒らない性格をしていると言われています。友達と喧嘩したことがなかったり、家族に対しても穏やかに接したりするタイプなのかもしれません。


柔らかい性格をした似た者同士のカップルなのでしょう。穏やかに心地よく付き合えているのかもしれないですね。

想像力が豊か

喧嘩しない長続きカップルは、想像力が豊かだと言われています。
たとえば、どちらかが機嫌が悪いときでも「仕事で落ち込むことがあったのかも」「疲れているのかも」などのように想像できるため、イライラしないのです。


ポジティブなところもあるため、想像力を働かせるときもいい方向に考えることができるのでしょう。そこも喧嘩にならない秘訣ですね!

今ある幸せをわかっている

喧嘩しない長続きカップルは、付き合っている幸せを感じていると言われています。
好きになった相手と付き合える奇跡をわかっているのでしょう。毎日幸せを感じて毎日感謝する気持ちを持っているため喧嘩しないのです。


相手が生きてくれていることにさえ感謝しているカップルもいると言われていますよ。

喧嘩しないカップルって理想

誰でも恋人とは喧嘩したくないと思っているでしょう。
穏やかに長続きするカップルって本当に理想ですよね!


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる