1. トップ
  2. 恋愛
  3. 店員「絶対に受け取ってません。」スーパーでお金を支払うとまさかの勘違いをされ…→その後、”真実”が明らかに<買い物トラブル>

店員「絶対に受け取ってません。」スーパーでお金を支払うとまさかの勘違いをされ…→その後、”真実”が明らかに<買い物トラブル>

  • 2022.10.3
  • 22248 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

払いましたよ?

行きつけのスーパーでの出来事です。 私は毎日、財布に千円入れて買い物に行きます。 そして、おつりは毎日小銭貯金していて、もう10年くらいになります。 最近の出来事ですが、買い物をして千円を出しておつりをもらおうとすると、「絶対にまだお金をもらっていない」と言われたのです。 私はびっくりして何回も「千円ここに置きましたよ」といったのですが、聞き入れてもらえませんでした。 そこでもめるのも嫌で、財布にお金も残っていないので、仕方なく買った商品は返しました。 こっそりと店長さんを呼んでもらい、事情を話して「金額が千円多いと思うので閉店後に確かめてください」と連絡先を書いて帰りました。 翌日、恐縮した店長さんから連絡があり、間違っていたと謝られて返金はされましたが…。 本当にいつまでも腹が立ち、むかむかしていました。

lamire
https://lamire.jp/616981

(男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる