1. トップ
  2. グルメ
  3. 「袋詰め適当すぎ…!」スイーツ店で出会った店員に衝撃…。もう行かないと決め、後日”遭遇した光景”にスカッと!

「袋詰め適当すぎ…!」スイーツ店で出会った店員に衝撃…。もう行かないと決め、後日”遭遇した光景”にスカッと!

  • 2022.10.3

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

雑すぎる!

恩師の家を訪問するための手土産を買おうと、近所にできた人気スイーツチェーン店に行きました。 店内は幸運にも空いていて、私のほかに1組いる程度でした。 自分用にも買いたくなったので、お会計のときに「贈答用」と「自分用」で袋を分けてほしいと申し出ました。 レジの方は若い女性で、もともと無表情だったのが、それを聞くなりあからさまにため息をついて、「かしこまりました(怒)、はぁ〜」と言ったのです。 そして、袋を荒っぽく開けて品物を適当に放り込み(生菓子なのに!)、上下も確認せずに出してきました。

lamire
https://lamire.jp/616977

もうこれは中でグチャッとなったと思いつつ、クレームを入れることも考えましたが、もう来ることはないと思いその日はそのまま帰りました。 家で袋の中を見ると案の定ぐちゃぐちゃで…味はよかったのに残念…と思いました。 後日、その店の前を通り過ぎるとその女性が年配の女性に怒鳴られているところに遭遇しました。 同じ対応をして怒られているのだなと思いスカッとしました。 (女性/研究職)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる