1. トップ
  2. 恋愛
  3. 追いかけずにはいられない!男性を虜にする気まぐれな猫系女子の3つの特徴

追いかけずにはいられない!男性を虜にする気まぐれな猫系女子の3つの特徴

  • 2022.10.3
  • 4919 views

好きな人から追いかけられる恋愛に憧れる女性は多いはず。

その理想形は、気まぐれに好意を見せては離れていき、男性がつい追いかけてしまう猫系女子かもしれません。

今回は、男性が目を離せなくなる猫系女子の特徴を3つご紹介します。

興味なさそうな態度をとる

「向こうからデートに誘ってくることは少ないし、こっちから声をかけても『別に暇だしいいよ』ってそっけない感じのことが多いんですよね。
でも、いざ当日になると相手の方がいろいろ調べてたり、はしゃいでたりしてて。
『なんだ、本当は楽しみにしてたんじゃん』ってちょっとニヤニヤしてしまいます」(25歳男性/メーカー営業)

本当はうれしいけれど、素の自分を出すことに抵抗があって、そっけなくふるまってしまうのは、猫系女子の特徴のひとつ。

言葉の雰囲気と実際の行動とのギャップに心惹かれる男性は多いので、彼に誘われても、たまにはなんとも思っていないフリをしてみるのもアリ。

ただし、あとから「楽しみにしてるね!」とLINEを送ったり、当日は思い切り楽しんだりして、喜びを表現することも忘れずに。

好意を素直に伝えない

「なかなか『好き』って言ってくれないので、いつか言わせてやるって逆に燃えちゃうんですよね。
言わせようとすると、照れてちょっとツンとしちゃうところもかわいらしいです」(27歳/広告代理店)

素直に「好き」と言わない、言わせようとすると照れ隠しでツンツンする……そんな恥ずかしがり屋な部分も、猫系女子の魅力のようです。

普段は言わないからこそ、まれに見せるデレが強力になり、相手の心に一層響くのかもしれません。

マイペースに返信

「彼女は、LINEを送ってもなかなか既読にならないことが多いです。
興味をもたれてないのかな……とがっかりしかけたタイミングであっちから連絡が来ると、普通に返事が来るよりうれしく感じちゃいますよね(笑)
ペースが読めないからこそ、ついつい気になっちゃうのかな」(28歳/インストラクター)

連絡頻度も含め、マイペースなふるまいが「もっと自分を気にしてほしい」と、男性の気持ちに火をつけることも。

ただし、既読スルーや未読での放置を繰り返して振り回しすぎても、途中でウンザリされたり、本当に興味がないと誤解されたりする可能性があるので要注意。

重要な連絡にはすぐ返信するなど、メリハリをつけることがポイントと言えます。

気まぐれな素振りが心をつかむ

つねに好意を見せてくれるわけではないけれど、フラッときて甘えたり、かわいらしい姿を見せたりしてくれる……そんなツンデレ具合の虜になる男性は多いのです。

そして、ついつい気分屋な彼女を追いかけてしまうのでしょう。

追いかけられる恋愛に憧れのある人は、気まぐれな猫系女子を目指してみてもいいかもしれませんね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる