1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モヤっと】アプリで出会った男性。兄弟を聞かれ「一人っ子」と答えると…→「一人っ子はわがままだよね」と言われモヤモヤ

【モヤっと】アプリで出会った男性。兄弟を聞かれ「一人っ子」と答えると…→「一人っ子はわがままだよね」と言われモヤモヤ

  • 2022.10.3
  • 11572 views

日常で、モヤっとした経験はありませんか? 自分ばかりが損をしているような気がする……理不尽な対応をされる……など。 どのように対応してよいか、困ってしまいますよね。 今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

一人っ子は……

恋愛jp

はじめてマッチングアプリで出会った人と、食事したときのことです。 お互いの家族の話になり、とても和やかな雰囲気でした。 お相手が兄弟の話を楽しそうにし、私に対して「何人兄弟?」と聞いてきました。 「一人っ子」と答えると、「あー、一人っ子はわがままだよね。それに苦労知らずな一面もある」と発言されました。 周りにそういう方がいるのかもしれませんが、イコールにしてほしくないし、決めつけないでほしいです。 (34歳/会社員)

個々の性格を……

一人っ子に対するイメージを聞かされ、モヤモヤした投稿者さん……。 兄弟の有無によって、性格を一括りにするのではなく、各々の人となりをみるよう心がけるとよいかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる