1. トップ
  2. グルメ
  3. 「お義母さん、どうして?」嫁にだけケーキを小さく切り分ける姑…→”隠す気のない嫁イビリ”に夫も思わずツッコミ!

「お義母さん、どうして?」嫁にだけケーキを小さく切り分ける姑…→”隠す気のない嫁イビリ”に夫も思わずツッコミ!

  • 2022.10.2
  • 70065 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義実家へ遊びに行くと…

義実家にケーキを買って遊びに行ったときのことです。 父の日が近かったので、義父の好物のアップルパイをホールで買っていきました。 義母もとても喜んでいて一緒に食べることになりました。 後から義妹と甥2人が遊びに来る予定だったこともあり、ケーキは8等分に切ることに…。 義母に手伝いを申し出ましたが「座っていていい」と言われたので、夫と義父と一緒にリビングでテレビを観たり談笑したりしていました。

なんでこんな仕打ちを…

しばらくすると私が呼ばれ、紅茶とアップルパイを運ぶように言われ、義父、義母、夫の分を順に渡されました。 義母は私の分はダイニングテーブルにあると言い、リビングに行ってしまったのです。 テーブルを見ると8等分よりも明らかに小さいアップルパイと、ほぼお湯のような紅茶が置いてありました。 仕方がなくそれを持ってリビングに行くと、義父に「そんなに小さくていいの?もっとあるでしょ?」と言ってくれましたが、義母は知らん顔をしていました。 私は「ダイエット中だから義母に小さく切ってもらった」と言いました。 それを見て義母はほくそ笑んでいました…なぜこんな仕打ちをするんでしょうか…。 (34歳/保育士)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる