1. トップ
  2. 恋愛
  3. 産後1ヶ月で義実家訪問…義両親が明らかに”不機嫌”…→夫に尋ねると衝撃の理由が明らかに…!子どもすぎてイラッ…

産後1ヶ月で義実家訪問…義両親が明らかに”不機嫌”…→夫に尋ねると衝撃の理由が明らかに…!子どもすぎてイラッ…

  • 2022.10.2
  • 9236 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

産後1ヶ月後に義実家へ行くと…

出産後退院して約1ヶ月は実家で過ごし、その後自宅へ戻りました。 自宅のあるマンションの道路を挟んで向かいに義実家があります。 片付けがひと段落して主人の親に会わせに行くと、愛想が悪く明らかに不機嫌な感じ。 孫を抱こうとも、あやそうともしませんでした。 義実家にとっては初孫だったので、待ち望んでいたはずなのに「なんで?」と主人に聞くと、「退院後一度も孫を会わせに来なかったからだ」と。 こっちは37キロまで体重ガタ落ちするくらい産後の体調が悪かったので、動くのも辛かったのです……。 やっと少し回復したところで孫に会わせるため、訪問したにもかかわらず、義両親の子どもみたいなふてくされた出迎えにイラッとしました。 (匿名)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる