1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「点滴なんて大げさ!」”夫以外立ち入り禁止”の病室に姑が突撃し、イヤミを連発!!→嫁の”冷静な対応”で姑、アッサリ強制退場!!

「点滴なんて大げさ!」”夫以外立ち入り禁止”の病室に姑が突撃し、イヤミを連発!!→嫁の”冷静な対応”で姑、アッサリ強制退場!!

  • 2022.10.2
  • 32694 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

病室に姑が突撃してきて…!?

私が長男を出産する際、病院の方針で夫以外の病室の出入りが禁止されていました。 義両親はそのことに納得しておらず、初孫の誕生に立ち会えないことにずっと文句を言っていたのです。 しかし丸二日かかって息子を産んだ翌日、点滴に繋がれていた私のもとになぜか義両親が登場。 「お見舞いができないなんて嘘じゃない!」と笑い「点滴なんて大げさよ!」と、私にいやみを連発してきたのです。

私はこっそりと…

あいにく息子は新生児室にいたため、義両親は顔を見ることも抱っこすることも叶わず。 私がこっそりナースコールのボタンを押し、義両親はかけつけた看護師さんに怒られながら退室していきました。 時間が経っても義両親の行いは許せず、今ではほとんど会っていません。 (35歳/フリーランス)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる