1. トップ
  2. <ママ友の勧誘>「家内とは別れることにしました」数後日、ママ友の旦那さんが訪ねてきて…

<ママ友の勧誘>「家内とは別れることにしました」数後日、ママ友の旦那さんが訪ねてきて…

  • 2022.10.3

新しいマンションに引っ越したことがキッカケで、息子の友だちのママからマルチ勧誘を受けることになってしまった私さん。勧誘される度に毎回きちんと断っていたものの、しつこ過ぎるマルチ勧誘にウンザリしてしまっていました。

ひょんなことから、自宅でA子さんと2人きりになってしまった私さん。

しつこく勧誘を続けてくるA子さんに(もう降参するしかないのか……)と自問自答していると、次の瞬間、突然インターフォンに鳴りました。

インターフォンのモニターを見ると、そこにはA子さんの旦那さんの姿が……!

さらに、手には「勧誘リスト」を持っていたのです。

感情を前面に押し出し、「どうしてマルチ勧誘なんかに手を出したのか」と問い詰める旦那さん。

すると、A子さんは「どうせアタシなんかどうでも良かったんでしょ」と言うと、勧誘を始めた理由を話し始めたのです。

話を聞き終えた旦那さんは、「オレらもう終わりだな」とひと言。

すると、A子さんは「とっくの昔に終わってたわよ」と、捨て台詞を吐いたのでした。

それから数日後、A子さんの旦那さんが私さんの家にやってきて……!?

謝罪と報告が終わると、感謝の気持ちを述べられて…

「本当にご迷惑をお掛けしました。家内とは別れることになりました」

「A太と仲良くしてくれてありがとう」

A子さんの勧誘で迷惑をかけたお詫びと離婚の報告、

さらに、私さんの息子にも感謝の気持ちを伝えるために

最後のあいさつに来てくれたのでした。

別れが寂しくて、泣いてしまう子ども達……。

しかし、最後は「また遊ぼうね」と約束を交わすと、

2人が乗っている車にバイバイと手を振り、見送るのでした。

A子さんの勧誘の噂が子ども達の中でも広まり、A太君から離れてしまったお友だちが多い中、私さんの息子だけはA太君とずっと友だちでいたのですね。不本意な別れになってしまったのが残念でしたが、また2人で一緒に遊べる日がくるといいですね!

◆「勧誘熱心☆マルチママ友」はこれで終了です。短い間でしたが、ご愛読くださりどうもありがとうございました!

作画:藤森咲


著者:ライター 私

ママ友からのお誘い、断れますか? 引越し先のマンションがマルチの巣窟だったときのトラブルを綴っています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる